SEVENTEEN、日本コンサートのステージ裏を大公開…「ダンシング・ヒーロー」を練習する姿も(動画あり)

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENが「GOING SEVENTEEN SPIN-OFF」第6話を公開した。

17日、SEVENTEENは公式YouTubeチャンネルを通じて日本コンサートやファンミーティング現場のビハインドを公開し、メンバーたちの自然体の姿で大きな反響を得た。

まず、映像の中でSEVENTEENはコンサートのためにユニット別に練習しながら、楽しげで情熱あふれる姿を見せた。また、コンサート前日までファンのために準備した特別なステージ「ダンシング・ヒーロー」を楽しそうに練習しながら万全の準備をした。

練習映像に続き、リハーサルの様子と共にリアルな楽屋の雰囲気も収められた。リハーサルステージでは、メンバーたちが息ぴったりのケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せながら公演を準備し、楽屋では食欲をそそるモッパン(食べる番組)、モバイルゲーム対決など、彼らの些細な日常も捉えた。

コンサートが始まると、SEVENTEENから茶目っ気たっぷりの姿は消え、会場の全席を埋め尽くしたファンのために、ステージで爆発的なエネルギーを発散させた。ファンと一つになって楽しくコンサートを終えたドギョムは、「僕たちを見ながら幸せな表情をするファンの方々を見たら、僕たちがもっと幸せになる気分だ」とし、感極まった様子で感想を語った。

東京ファンサイン会の待機室では、スングァンが自身の子供の頃の写真をサプライズ公開し、またディノとドギョムがファンサイン会のウキウキする気分をユーモラスに表現して笑いを誘った。その後も、忙しいスケジュールをこなしながらも多彩な姿でSEVENTEENの魅力を大放出し、人々を爆笑させた。

SEVENTEENは毎週木曜日午後8時、MnetとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」同時生中継を通じて、トークショーと観察型リアリティが融合した新しい形式の番組「SVTクラブ」を披露している。

記者 : キム・ウネ