MAMAMOO ソラ、6番目の「ソラ感性」24日に発売…全4曲を収録&LP盤の発売も

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOのソラが、6番目の「ソラ感性」を発表する。

所属事務所であるRBWは、本日(18日)「MAMAMOOのソラが、24日午後6時に『ソラ感性』Part.6を発表する。今回の『ソラ感性』には全4曲が収録されており、異例なことに全曲のミュージックビデオが制作された。また、以前発売された楽曲と新曲を収録したLPを発売し、特別さを与える予定だ」と明かした。

「ソラ感性」は、ソラが自身の名前を掲げたプロジェクトアルバムで、忘れられた名曲をソラだけのスタイルで新たにリメイクし、率直かつ暖かいヒーリングをプレゼントする音楽として、リスナーから大反響を呼んだ。

これまでソラは「バカみたいに生きていましたね」を皮切りに「想いだけが募る」「夢に」「幸せをくれる人」「寂しい人たち」「秋の手紙」などを、ソラならではの個性と感性で表現し、ボーカリストとしての能力を余すところなく披露した。

今回の「ソラ感性」Part.6には、これまでとは違って全6曲が収録されると共に、全曲のミュージックビデオを制作するなど、特に精魂をこめて作られた。

特にMAMAMOOの6thミニアルバムに収録されたソラの自作曲「星風花太陽」が、ソラバージョンで新たに収録され、ファンにとっては特別なプレゼントになると見られる。

また、今回の「ソラ感性」はLP(long-playing record)で発売され、さらに特別さを与える。従来発表された曲と新曲4曲を含めた全11曲が収録されたLP盤が発売される。

LPならではの温かさが、ソラの温かい感性と共にアナログの感性を呼び起こし、マストハブなアルバムになると見られる。

ソラは27日から29日まで、ソウル梨花(イファ)女子大学三星(サムスン)ホールにて開かれる初のソロコンサート「ソラ感性コンサートBlossom」で「ソラ感性」に収録された新曲を初めて公開する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン