MAMAMOO フィイン、ソロデビュー曲「EASY」を公開…終わった恋に強烈な一撃

MYDAILY |

写真=「EASY」MVキャプチャー
さすが“ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)”の代名詞MAMAMOOだった。

MAMAMOOのフィインが17日の午後6時、ソロデビュー曲「EASY」を、各種音楽配信サイトを通じて公開した。

所属事務所であるRBWによると「EASY」は、R&Bヒップホップを標榜する曲だ。「シンプルでインパクトがあるビートと、フィインの魅力的な音色が耳を捉える。また人気ラッパーSik-Kがフィーチャリングとして参加して曲の完成度を高めた」と説明した。

実際にMAMAMOOとして活動する時から認められてきたフィインの歌唱力と個性ある声が、ソロ曲である「EASY」を通じて広がり、耳を捉える。

所属事務所は歌詞に対して「愛に無心になった男から独立しようとする堂々とした女性について歌った」と説明したが、フィインの夢幻的でセクシーなボーカルが歌詞とよく調和をなし、魅惑的な雰囲気を演出する。

「I'm not easy 私がそんなことは嫌だ/私が合わせてあげただけだよ 私の方がもっと君を好きだっただけだよ/すでに私の心も変わっていくね/君の中に閉じ込められていた私を取り出して脱するよ」などの歌詞が曲のテーマを積極的に表現した。ミュージックビデオで男性に向かって強力に拳を突き出す最後のシーンが、曲のテーマと一致する。

フィインがデビューして4年目にリリースする、自身の名前を掲げた初のソロアルバムだ。ジャケット背景のペインティング作業からフィーチャリング、写真作家のキャスティングにまで参加した。

記者 : イ・スンロク