故TANYさん側、悪質なコメントによる苦痛を訴える…「どうか慰めて、包んであげてほしい」

TVREPORT |

写真=故TANYさん
故TANYさん側がコメントを発表し、葬儀の手続きや現在の進行状況について伝えた。悪質なコメントによる遺族の苦痛についても付け加えた。

本日(17日)、TANYさん側は「現在、私たちH.O.Mカンパニーのスタッフは突然の事故のニュースに悲しみを抑えきれていません。遺族の衝撃と深い喪失感は、私たちも到底測り知ることができないほどです」で始まるコメントを発表した。

また「TANYさんの死亡の報道について、多くの関心と哀悼を表してくださった多くの方に心より感謝致します」とし「しかし、一部のネットユーザーの悪質なコメントが、遺族の心をあまりにも悲しくしています。故人となったTANYさんは、政治的な理由でセウォル号事件の追悼曲を発表したわけではなりません。私たちが今感じている悲しみや苦痛を慰め合い、分かち合いたい心を歌で表現しただけです」と強調した。

TANYさん側は「頭を下げて切実に願います。故人の最後の道を、彼の望み通り風のように慰め、包んであげてください」とし「遺体安置所は順天(スンチョン)ジョンウォン葬儀場に設けられ、葬儀を終えた後、順天追悼公園に葬られます」と付け加えた。

また「ただ、警察のDNA検査の結果がまだ出ていないため、故人を引き受けした後に出棺日が決まる予定です」と伝えた。

【H.O.Mカンパニー コメント全文】

こんにちは。TANYさんの所属事務所H.O.Mカンパニーです。

現在、私たちH.O.Mカンパニーのスタッフは、突然の事故のニュースに悲しみを抑えきれていません。遺族の衝撃と深い喪失感は、私たちも到底測り知ることができないほどです。

TANYさんの死亡の報道について、多くの関心と哀悼を表してくださった多くの方に心より感謝致します。しかし、一部のネットユーザーの悪質なコメントが遺族の心をあまりにも悲しくしています。

故人となったTANYさんは、政治的な理由でセウォル号事件の追悼曲を発表したわけではありません。私たちが今感じている悲しみや苦痛を慰め合い、分かち合いたい心を歌で表現しただけです。

今回の事故でこの世を去った故人は、私たちの周りの友人であり、兄であり、息子であり、弟でありました。

頭を下げて切実に願います。故人の最後の道を、彼の望み通り風のように慰め、包んであげてください。

叶えられなかった夢を抱いたままこの世を去った故人とその友人のために、愛する家族を失った遺族のために、どうか哀悼してください。遺体安置所は順天ジョンウォン葬儀場に設けられ、葬儀を終えた後、順天追悼公園に葬られます。

ただ、警察のDNA検査の結果がまだ出ていないため、故人を引き受けた後に出棺日が決まる予定です。

以上です。ありがとうございます。

記者 : キム・プルイプ