Urban Zakapa チョ・ヒョナ、1stソロシングル「あなたが去った後」MV予告映像を公開…涙ぐむチェ・テジュンの姿に注目

OSEN |

写真=MAKE USエンターテインメント
グループUrban Zakapaのチョ・ヒョナが18日に発売されるソロシングル「あなたが去った後」のMV予告映像を公開した。

17日正午、Urban Zakapa チョ・ヒョナの1stソロシングル「あなたが去った後」MV予告映像が公式SNSを通じて公開された。

公開されたMV予告映像には2人の男女が、日差しがいっぱいの窓際のテーブルに向かい合ってオルゴールを眺める姿に続き、チェ・テジュンが1人で涙ぐんでいる姿が収められている。無表情な顔で悲しみを湛えているチェ・テジュンと共に、無伴奏で公開されていた「あなたが去った後」の主要メロディの一部が楽器のサウンドと共に公開された。チェ・テジュンのシーンの上に「あなたが去った後」のタイトルがカリグラフィーで描かれ、頭を下げる姿に、深い悲しみを暗示する音楽とミュージックビデオに対する期待が高まっている。

チョ・ヒョナの1stシングルのタイトル曲「あなたが去った後」は、作曲家1105が作詞・作曲を手がけ、ソ・ウォンジンが編曲に参加した。また、収録曲「ラブレター」は歌手クァク・ジノンがフィーチャリングに参加して話題を呼び、チョ・ヒョナが作詞・作曲・編曲を手がけ、シンガーソングライターチョ・ヒョナの感性をそのまま表すものと予想され、大衆と音楽関係者の関心が高まっている。

チョ・ヒョナは実力派男女混合グループUrban Zakapaのメインボーカルで、2009年 「Cafe Latte(コーヒーを飲んで)」を発売してデビューした。チョ・ヒョナは「1人」「春を描く」「When Winter Comes」「木曜の夜」など、多くのヒット曲を披露してシンガーソングライターとしての実力を証明した。また、RAIN(ピ)、miss A出身のスジ、Eric Namなど、韓国最高のアーティストたちとコラボするなど、精力的な活動を通じて人々を魅了した。

チョ・ヒョナは18日午後6時、ソロシングル「あなたが去った後」を発売する予定だ。

記者 : イ・ソダム