IMFACT、新曲「輝いて」MV公開…大胆な変身に“視線釘付け”

MYDAILY |

写真=「輝いて」MVキャプチャー
IMFACTが180度変わった姿でカムバックした。ビジュアルから音楽まで、一層成長した姿を見せた。

IMFACTは本日(17日)正午、デジタルシングル「輝いて」のMVを公開した。「輝いて」は1年ぶりに帰ってきたIMFACTの完全体の新曲で、THE BLACK LABELがプロデュースに参加した。

IMFACTはデビュー以来、自分たちの自作曲を披露し「プロデューシングアイドル」の一面を見せてきた。今回の新曲は、デビューして初めて外部のプロデューサーとの作業を通じて、変身したIMFACTの渇望を見せる新曲でもある。

「輝いて」はドラム&ベースジャンルの曲で、韓国内では多く見られなかったジャンルだ。ひっきりなしに続く響くサウンドが強烈に迫ってくる。

公開された「輝いて」のミュージックビデオでIMFACTのメンバーは、ビジュアル的に華やかな変身を見せた。メンバーは2000年代のイギリスのチャヴ(Chav)からヒントを得た“チャヴスタイル”を披露し、反抗期の若者の逸脱を盛り込んだ。長髪から濃いスモーキーメイクまで、ユニークなスタイルで人々に強い印象を残した。

IMFACTは1年の空白期を“変身”というキーワードで埋めた。「輝いて」はさらに変わったスタイルで、人々の前でIMFACTをさらに輝かせる新曲だ。彼らの精力的な活動を期待させる。

記者 : ミョン・ヒスク