ペ・ヨンジュン、SMにキーイーストを売却した理由とは?業界の噂に関心集中「以前より…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優ペ・ヨンジュンが、自身が運営していたキーイーストエンターテインメントをSMエンターテインメントに売却した理由を推測してみた。

最近韓国で放送された総合編成チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」で、ファン・ヨンジンは「3月14日、SMがキーイーストを買収した」と話し始めた。

続いて「キーイーストの筆頭株主であるペ・ヨンジュンが、なぜSMに500億ウォン(約50億円)で売却したのだろう。業界の噂によるとキム・スヒョンが入隊し、キム・ヒョンジュンも元恋人と訴訟があったでしょう。そして、系列会社の分離などで事情が以前より悪くなったという噂もあって」と伝えた。

また「そしてこの前、妻パク・スジンが産婦人科の特恵論争で大変だったという。それですべてを辞めて自身が好きなコーヒー、ゴルフを楽しみながら生きて行きたいと話したという」と付け加えた。

SMがキーイースト買収、ペ・ヨンジュンもSMの主要株主に…日本放送事業まで保有

“ペ・ヨンジュンの妻”パク・スジン「産婦人科での特別待遇」議論に調査を求める声続く

写真=チャンネルA「風の便りに聞きましたけど!?」放送画面キャプチャー

記者 : コ・ヒャンミ