韓国人気コスメブランド「innisfree(イニスフリー)」第2号店、原宿竹下通りに4月27日オープン!VRアトラクション体験も!

KSTYLE |

韓国チェジュ島の自然の恵みから生まれた化粧品ブランド「innisfree(イニスフリー)」の第2号店が、2018年4月27日(金)東京・原宿竹下通りにオープンする。

第2号店では、幅広い層の方により身近に楽しくブランドを体感いただくことを目的に、チェジュ島の豊かな自然や、韓国の人気俳優イ・ミンホ氏とのデートをリアルに疑似体験できるVRアトラクションコーナーも併設しており、韓国のカルチャーも楽しめる店舗になっている。

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドとして2000年1月に誕生。すこやかな美しさを追求し、手軽で親しみやすいブランドとしてミレニアル世代を中心に支持を集めている。韓国で1,000店舗以上を展開し、2012年には中国に進出。その後アジアを中心に続々と出店し、2017年には、ニューヨークに初の北米店舗となる旗艦店をオープン。現在、世界12拠点で1,600店舗以上を展開している。(2018年3月末時点)

日本においては2018年3月、日本初となる店舗を東京・表参道にオープン。チェジュ島の自然や原料など、ブランドを深く体感することを意識し、豊かな緑のバーティカルガーデンや、商品を試しやすいゆったりとしたタッチアップスペースを設置した店舗が好評となった。

今回、より広くブランドの魅力を発信することを目的に、世界有数の観光地であり、国籍や年代を問わず様々な人が訪れる場所である原宿竹下通りに、第2号店をオープンすることになった。

原宿竹下通り店では、幅広い層の方が行き交う立地であることを活かし、買い物体験もさらに楽しめる「FUN/楽しい」要素を多く盛り込んだ店舗として、日本の店舗では初めてとなる「VRアトラクション」を2台併設する予定だ。VRアトラクションは、空飛ぶバイクで上空からチェジュ島の豊かな自然を体感出来るコンテンツや、人気俳優のイ・ミンホとチェジュ島デートを体験出来るコンテンツなど、計3種類の展開を予定している。

また店舗オープンを記念し、人気のグリーンティーライン4品をトライアル可能な「グリーンティーシード セラム スペシャルセット」の数量限定販売や、5,000円以上の購入者を対象にイ・ミンホのフォトブック、またはイニスフリーエコバッグなどのプレゼントも予定されている。その他にも、来店者や会員プログラム登録者を対象とした様々なプレゼントや特典があるという。

今後も続々と店舗オープンを予定しており、日本で本格的に展開していく。

■店舗情報
イニスフリー 原宿竹下通り店
2018年4月27日(金)オープン
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目6番5号
営業時間:10:00~20:00
電話:03-6804-6352

公式サイト:http://www.innisfree.com

記者 : Kstyle編集部