Urban Zakapa チョ・ヒョナ、1stソロシングル「あなたが去った後」ハイライトメドレー映像公開

TVREPORT |

写真=MAKEUSエンターテインメント
Urban Zakapa チョ・ヒョナがソロシングル発売の準備に拍車をかけている。

16日、チョ・ヒョナは公式SNSで1stソロシングルのハイライトメドレー映像と「あなたが去った後」の歌詞のティーザーを公開した。

公開されたハイライトメドレー映像では、ポラロイド写真のチョ・ヒョナが無伴奏でタイトル曲「あなたが去った後」の主要パートを歌っている。その後、チョ・ヒョナとクァク・ジノンが一緒に歌った「ラブレター」を無伴奏のデュエットで披露する姿がモノクロで盛り込まれ、深い印象を与えた。

特にハイライトメドレー映像で一部公開された2曲の歌詞に関心が集まった。タイトルだけでも別れの痛みを暗示していた「あなたが去った後」は、「最初から私たちは1人だったけど 別れという言葉で虚しく終えることはできません」という歌詞で別れの感性をくすぐった。ともに公開された歌詞のティーザーでもパステルトーンの壁に貼られているポラロイド写真のチョ・ヒョナの上に同じ部分の歌詞がカリグラフィーで表現されている。

クァク・ジノンと歌い、「分けたくないこの悲しみ 刻まれた苦痛 愛だけをあげる 良いものをあげる 必ずそうする」という歌詞で構成されている「ラブレター」の主要メロディーも公開した。「ラブレター」では「あなたが去った後」とは対照的な魅力を届け、シングルへの期待を高めた。

チョ・ヒョナの1stシングルのタイトル曲「あなたが去った後」は、作曲家1105が作詞・作曲し、ソ・ウォンジンが編曲に参加した。収録曲「ラブレター」は、歌手クァク・ジノンがフィーチャリングして話題となり、チョ・ヒョナの作詞・作曲と編曲でシンガーソングライターであるチョ・ヒョナの感性が丸ごと盛り込まれると期待されている。

チョ・ヒョナはUrban Zakapaのメインボーカルであり、2009年に「Cafe Latte(コーヒーを飲んで)」をリリースし、デビューした。これまで「一人」「春を描く」「木曜日の夜」など数多くのヒット曲を発売し、シンガーソングライターとしての実力を証明した。他にRAIN(ピ)、miss A出身スジ、Eric Namなど韓国のトップアーティストとコラボレーションするなど、精力的な活動で大衆を虜にしてきた。18日にソロシングル「あなたが去った後」をリリースする。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : パク・グィイム