可愛いのに男らしい!イ・ジョンソクからパク・ソジュンまで…視聴者を虜にした“胸キュン年下彼氏”たち

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

最近韓国で放送終了した「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を通じて、多くの視聴者をときめかせた“国民の年下彼氏”チョン・ヘインの前にも、お姉さんたちの心を虜にした年下彼氏たちが存在していた。年下彼氏というキャラクターを演じたことで、新たな自身の経歴となり、大衆の認識を書き換えた俳優たちも多い。そこで、ここ数年間で視聴者をときめかせた年下彼氏たちをまとめてみた。今やトップ俳優となった彼らの姿に驚くかもしれない。


◆イ・ジョンソク「君の声が聞こえる」(2013)パク・スハ役

イ・ジョンソクは、韓国で2013年に放送されたドラマ「君の声が聞こえる」で、相手の目を見るとその人の本音が聞ける超能力少年パク・スハ役を演じた。10歳年上のイ・ボヨンと共演し、注目を集めた。2人の完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立った「君の声が聞こえる」は、今やイ・ジョンソクの代表作の1つになっている。

イ・ボヨン「10歳年下のイ・ジョンソク、顔を見るだけで幸せだった」

イ・ジョンソク&イ・ボヨンのメールでのやり取りが話題“2人はどういう関係?”

イ・ジョンソク「イ・ボヨンのお弁当に足マッサージで恩返しした」


◆パク・ソジュン「魔女の恋愛」(2014)ユン・ドンハ役

パク・ソジュンは、韓国で2014年に放送されたドラマ「魔女の恋愛」で、何でもできるアルバイトの達人ユン・ドンハ役を演じた。相手役のオム・ジョンファは、39歳の熱血取材記者パン・ジヨンを演じ、2人は恋人として共演した。劇中での2人の年齢差は14歳。まるで本当の恋愛を見ているようなときめきを視聴者に与えたことで話題になった。

「魔女の恋愛」パク・ソジュン“14歳年上の女性との恋愛…うまく演じてみたいという期待と楽しみが大きかった”

オム・ジョンファ「パク・ソジュン、私とのキスシーンで緊張しなかっただなんて…不愉快」


◆ヤン・セジョン「愛の温度」(2017)オン・ジョンソン役

ヤン・セジョンは、韓国で昨年放送された「愛の温度」でソ・ヒョンジンの恋人役を演じた。劇中で、恋愛にストレートな男性オン・ジョンソン役を務めた。オン・ジョンソンは、イ・ヒョンス(ソ・ヒョンジン)に初対面で「付き合いましょう」と告白し、「避けてもいい、嫌だったら」と言って、大胆にキスをした。彼のストレートな行動は、戸惑っていたイ・ヒョンスの心を掴んだ上に、視聴者も虜にした。これでヤン・セジョンも一気に“国民の年下彼氏”に仲間入りしたのである。

「愛の温度」ヤン・セジョン“年上の女性との交際経験はあるけれど…”

ソ・ヒョンジン、ヤン・セジョンが男に見えたエピソードを告白「良いパートナーに出会えた」

記者 : チョ・ヘリョン