Wanna One、日本メディアも注目…初の単独来日イベントに大きな関心

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna Oneが日本で初のファンイベントを実施し、マスコミの注目を集めた。

日刊スポーツとサンケイスポーツなどは「韓国の11人組ボーイズグループWanna Oneが12日、千葉・幕張メッセで日本で最初の単独イベントを行った」と最近報道した。

Wanna Oneはこの日、日本で初めてファンイベントを開催し、5000人余りのファンたちに会った。イベントの前には日本のマスコミを対象に記者会見を開き、大きな関心を受けた。

この日、ファン・ミンヒョンは「Wanna Oneとして日本のファンに会うのは初めてだから、来る前からずっと期待しており、とてもうれしい。素敵な姿を見せるために頑張って準備した」と感想を述べた。特にファン・ミンヒョンは流暢な日本語の実力を披露し、日本のマスコミの関心を受けた。

また、Wanna Oneはデビュー9ヶ月で初のワールドツアーを開催するなど、海外にも活躍を広げていることについて「それぞれのキャラクターが相乗効果を発揮していると思っている。メンバー1人1人が宝物のようだ」と話した。

Wanna Oneは先月21日、韓国で発売した2ndミニアルバム「0+1=1(I PROMISE YOU)」でオリコン週間チャート2位を占めた。これに対してパク・ウジンは「オリコンチャート2位に大変感謝している。次は必ず1位になりたい」と覚悟を明かした。

Wanna Oneは6月1日から3日までソウル高尺(コチョク)スカイドームで初のワールドツアー「Wanna One World Tour ONE:THE WORLD」を開催し、ファンと会う。

今回のツアーはソウル公演を皮切りに、サンホセ(6月21日)、ダラス(6月26日)、シカゴ(6月29日)、アトランタ(7月2日)、シンガポール(7月13日)、ジャカルタ(7月15日)、クアラルンプール(7月21日)、香港(7月28、29日)、バンコク(8月4、5日)、メルボルン(8月17日)、台北(8月25、26日)、マニラ(9月1日)で3ヶ月間13都市で計18回行われる。

記者 : ソン・ミギョン