TWICE モモ&ミナ&チェヨン&BTOB ウングァンら「覆面歌王」に判定団として出演…鋭い推理を予告

OSEN |

写真=MBC
TWICEのモモ&ミナ&チェヨン、ソ・ジソク、BTOBのウングァンが芸能人判定団として「覆面歌王」を訪れた。

15日に韓国で放送される「覆面歌王」では4連勝を上げ、長期歌王の座をキープしている“東方不敗”に立ち向かう覆面歌手8人のデュエットステージが公開される。

この日の芸能人判定団席には、リアルタイム音楽配信チャート1位を獲得したTWICEのモモ&ミナ&チェヨンと“マスクマン”として出演して新しい魅力をアピールしたソ・ジソク、そしてBTOBのウングァンが合流した。

その中でもTWICE3人の活躍が際立った。3人の若いセンスに現役アイドルの鋭い視線が加えられ、シャープな推理を披露したのだ。

彼女たちは「音色がSM所属歌手みたいだ」「私たちと一緒に活動したアイドルグループのメンバーみたいだ」など、具体的ながらも自信溢れる発言を続けた。そこにミモチェン(ミナ+モモ+チェヨン)バージョンの「CHEER UP」のダンスとバレエの特技まで、さまざまな魅力をアピールし、スタジオを盛り上げた。

ソ・ジソクはクイズ番組に出演したような意気込みと集中力を表した。特に、大多数の意見とは異なるユニークな推理で視線を集めたが、果たしてそのユニークな推理がどれほど的中するのか、期待が高まっている。その他にBTOBのウングァンも現役アイドルの経験を生かして、攻撃的な推理を続けた。

選んで観る楽しさがある判定団の13人13色の推理大戦は、韓国で日曜日(15日)午後4時40分から「覆面歌王」で確認することができる。

記者 : イ・ソダム