SUPER JUNIOR ヒチョル、ステージに上がらない理由とは…活動不参加の真意を語る「今回は無理と判断」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIORのヒチョルがステージに上がらない理由を伝えた。

13日に韓国で放送されたSBSパワーFM「キム・ヨンチョルのパワーFM」にヒチョルが出演し、キム・ヨンチョルとの義理堅さを誇示した。

最近リリースしたSUPER JUNIORの8thフルアルバムのリパッケージアルバム「REPLAY」のPRのため、ヒチョルが乗り出したのだ。しかし自身は音楽番組のステージに参加しない理由も一緒に公開し、関心を集めた。

ヒチョルは「『知ってるお兄さん』を見てくれている視聴者の方々は知ってるだろう。僕は体を使うゲームには参加することができない。兄さんたちと制作スタッフが配慮してくれる。『Sorry, Sorry』で活動する頃からたくさん話し合った。『Black Suit』の活動時にも体の具合が悪くて活動できないところだった。しかし軍入隊したメンバーたちが多くて、やむを得ず活動に参加したのだ」と告白した。

そして彼は「今回は無理だと判断した。きちんと活動することができないなら、参加しない方がいいと判断した。僕も痛く、ファンたちもがっかりするだろう。イ・スマン代表も『足は大丈夫なのか?』と聞くが『足は痛いが、口は健康だ』と答える」と冗談を言った。

ヒチョルは、2006年に起こった交通事故で左足に怪我をした。

SUPER JUNIOR ヒチョル、健康上の理由により一部活動に不参加…シウォンは活動復帰へ

SUPER JUNIOR ヒチョル、波紋を呼んだSNSに言及…足の状態について書き込んだ理由とは?

SUPER JUNIOR ヒチョル、SNSで不安を吐露…広がる波紋に事務所がコメント「従来のようにステージに立つ」

記者 : イ・イェウン