TWICE、曲を貰ったときの心境を告白「上手くいくと思わない…いつも心配」

OSEN |

写真=「見えるラジオ」キャプチャー
TWICEが音楽ランキング1位の感想を聞く質問に「感謝して歓声を上げた」と語った。

最近韓国で放送されたMBC FM4U「2時のデートチ・ソクジンです」で、ナヨンは「今回発売した『What is Love?』という楽曲は、愛を待つ少女の想像と好奇心をダンスミュージックで表現した楽曲だ。春に聞きやすい歌なので、たくさん聴いて頂きたい」と話した。

チ・ソクジンは「やっぱり大ブレイクしている。この曲を貰ったとき、上手くいくと思ったか」と聞き、ナヨンは「どんな楽曲でも、初めてもらった時に上手くいくと思ったことがない。いつも心配する」と話した。

TWICEは9日午後6時に発売した新アルバム「What is Love?」の同名のタイトル曲で、公開3日目の11日、韓国の8つのリアルタイム音楽ランキングで1位を独占した。

1位の感想として、モモは「感謝で歓声を上げた」と話した。ミナは「歌が出るやいなや、たくさんストリーミングする」と伝えた。一番一生懸命ストリーミングするメンバーはダヒョンだという。

「What is Love?」は、昨年5月の「SIGNAL」以来、パク・ジニョンとTWICEが約1年ぶりにタッグを組んで作った楽曲で、一緒に公開されたミュージックビデオは公開から24時間で再生回数No.1を達成したことに続き、公開から約35時間30分でガールズグループ史上最短時間で、再生回数2千万回を突破した。

記者 : イ・ソダム