JBJ、ニューアルバム「NEW MOON」予告イメージ第3弾を公開…“感性アイドルの変身”

MYDAILY |

写真=FAVEエンターテインメント
グループJBJがニューアルバムの予告イメージを通じて、“感性アイドル”としてのカムバックを予告した。

JBJは本日(11日)、公式SNSを通じてデラックスエディションアルバム「NEW MOON」の予告イメージ第3弾を公開した。

「NEW MOON」と「DARK MOON」の二つのバージョンで公開された今回のアルバムコンセプトフォトは、おぼろげで神秘的な眼差しをした“感性アイドル”JBJの180度変わった変身を見せてくれる。

JBJの新しいアルバム「NEW MOON」は、“三日月”という辞書の意味のように終わりがない“新しいスタート”に一歩近づいたJBJの心を、16曲のトラックに盛り込んだスペシャルアルバムである。「FANTASY」「花よ」など、先立って発表された二つのミニアルバム全体の収録曲と、タイトル曲「呼ぶよ」などの3つの新曲が含まれた。

real-fantasy、Kiggen、Bull$eyeなど、その中にJBJと最高の息を合わせてきた作曲陣が参加したこのアルバムは、JBJメンバー全員が作詞に参加して、ファンに向けた彼らの特別な愛情と真心を込めた。

タイトル曲に選ばれた「歌う」は新人作曲家コランイがプロデュースを担当し、先のタイトルを含むさまざまな収録曲作詞を担当してきJBJのキム・サンギュン、クォン・ヒョンビンが再び作詞に名前を上げた。

JBJは、今回の新曲「歌う」のステージを21日と22日、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で開かれる単独コンサート「本当に望ましいコンサート-エピローグ」で初公開する。JBJは放送ではなく、ファンともっと近い距離で会うことができる今回のコンサート活動に集中する計画だ。

デラックス・エディションアルバム「NEW MOON」は17日午後6時、各オンライン音源配信サイトを通じて公開される。

写真=FAVEエンターテインメント

記者 : パク・ユンジン