TWICEが暴露「パク・ジニョン代表、レコーディングの際に点数をつける」

OSEN |

「What is Love?」で活動を再開したTWICEが相変わらず爽やかでハツラツとした魅力をアピールした。

韓国で10日に放送されたSBS「テレビ芸能」には新曲「What is Love?」の公開と同時にリアルタイム検索ワード1位はもちろん、音源ランキング1位までを総なめにした“記録更新者”TWICEが出演した。

「What is Love?」のポイントダンスは疑問符ダンスだった。TWICEは「思ったより速い」と言いながらかわいい疑問符ダンスを見せてくれた。

TWICEは「テレビ芸能」が準備した韓牛を見て拍手しながら喜んだ。それから「いただきます」と言い、モッパン(食べる番組)が始まった。「テレビ芸能」のMCはガールズグループがこんなによく食べるのは初めて見たと驚いた。

夜食をよく食べるかという質問にダヒョンは「すごく食べている」と話した。他のメンバーも「テッチャン(大腸)とユッケ(生肉)を楽しんでいる」と答えた。体力管理のノウハウについてサナは「食べることです」と笑顔を見せた。

「What is Love?」の中で共感する歌詞に対し、ナヨンは「サビのブリッジ部分の『どこにいるんだろう』だ」と言った。

TWICEへ深い愛情を見せ、TWICEのお父さんと呼ばれているパク・ジニョンは「SIGNAL」以降2番目に作詞、作曲を手がけた「What is Love?」でTWICEへの支援を惜しまなかった。

ジョンヨンは「パク・ジニョンプロデューサーは全曲をすべて歌わせる。パートごとにふさわしい人に与えるためだ」と言った。また、ダヒョンは「プロデューサーさんはレコーディングするときに点数をつける。『98点、2点足りないからもう一回』という感じだ」と暴露した。

またモモは与えられた音楽に合わせ、即興ダンスの実力を見せ、視線を奪った。どんな音楽が出てもモモのスタイルでこなした。

「What is Love?」のミュージックビデオに対し、チェヨンは「レオンに出てくるマチルダに変身した」と話した。ジヒョは日本の映画「Love Letter」のワンシーンを演じたと紹介した。

この日最後にTWICEは「『What is Love?』たくさん期待してください」と叫んだ。

TWICE、年末の日本活動を振り返る…紅白出場に言及「安室奈美恵さんが…」

TWICE、ポカリスエットのCM撮影現場ビハインドカット公開…夢に向かう9人の姿に注目(動画あり)

記者 : チョ・ギョンイ