マ・ドンソク&クォン・ユル&ハン・イェリ出演、映画「チャンピオン」メイン予告編&ポスターを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=WARNER BROS PICTURES
“腕アクション”映画「チャンピオン」(監督:キム・ヨンワン、配給:WARNER BROS PICTURES)が、強烈な“腕アクション”と共に、温かいヒューマンドラマを予告するメイン予告編及び3枚のポスターを公開した。

「チャンピオン」は、ハートより腕が先に出る生まれながらの腕相撲選手マークが、気持ちより悪知恵が先に働く男ジンギ、そして突然子供たちと一緒に登場したマークの妹スジンのサポートを受けて繰り広げる、チャンピオンに向かった人生逆転を描いた韓国最初の“腕アクション”だ。ジンギから腕相撲大会が開催されるというニュースを聞いて韓国に行った、元腕相撲選手マークの姿から始まるメイン予告編は、初のシーンから見る人たちの視線を引き付ける。

またマークを応援するチュンチュン兄妹と彼の可愛いケミ(相手との相性)で、和気藹々とした雰囲気を演出する一方、生きているような腕の筋肉たちと手に汗を握るシーンの数々は、見るだけでもスリル満点のカタルシスを与える。ここに「ようこそ、腕相撲は初めてでしょう?」「彼の腕が動き始めた」というキャッチコピーは、腕相撲という新鮮な題材を元に繰り広げる、地上最大の“腕アクション”に対する期待感をさらに高めている。

メイン予告編と共に公開した「チャンピオン」の3枚のポスター中、最初のポスターは彼を応援する家族たちを背後に、相手選手と手に汗握る腕相撲試合をするマークの姿が、見る人たちを緊張させる。ここに「人生逆転!」というキャッチコピーが、マークが見せる“腕アクション”と、彼が大会で勝利してチャンピオンというタイトルを手にすることができるのかに対する好奇心をくすぐる。

温かい雰囲気がする2枚目のポスターは、優しい笑顔を見せているマークと彼を囲む家族たちが視線を捉える。彼らの姿と「家に力の強いおじさんが現れた」というキャッチコピーが調和をなし、突然登場した力の強いおじさんマークと、彼の新しい家族スジン、チュンチュン兄妹が、本物の家族になっていく過程に対する好奇心を刺激する。最後に3人のキャラクターの姿を収めた3枚目のポスターは、腕相撲選手マークとスポーツエージェントのジンギ、シングルマザー スジンの夢に向かった挑戦を暗示し、彼らが見せるチャンピオンレベルの相乗効果を期待させる。

「チャンピオン」は韓国で5月に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン