チョン・ウソンからパク・ミョンスまで…親友へ惜しみないサポートをするスターランキング発表!

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2018」放送画面キャプチャー
チョン・ウソンが親友への深い友情をアピールしたスター1位に選ばれた。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2018」では、芸能界を代表する親友たちのリストが公開された。

1位にはチョン・ウソンが選ばれた。チョン・ウソンが迅速な送金で友情をアピールした人は、イム・ジョンテだ。チョン・ウソンは映画「トンケ」出演当時、借金に追われていたキム・ジョンテに数千万ウォン(数百万円)を貸してあげた。突然の願いにも関わらず、何の条件もなしに必要なお金を送金したという。

2位にはパク・ミョンスが選ばれた。パク・ミョンスは、長い無名時代に苦しむチョン・ソンホを、物心両面でサポートした。お笑い芸人をやめたいというチョン・ソンホを慰める代わりに「僕は500ウォン(50円)からスタートした!」と怒鳴りながら立ち直らせたという。

3位にはキム・スクが選ばれた。キム・スクは、無名のお笑い芸人だったムン・セユンをデビュー当初からサポートし、彼にとっては母親のような存在だったという。キム・スクはムン・セユンが生活苦を強いられ、娘が1歳の誕生日にもらった金の指輪まで売ろうとすると、条件なしに自身の全財産であった500万ウォン(50万円)を貸してあげたという。

続いて4位にはDJ DOCのイ・ハヌル、5位にはYG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表、6位にはパク・ジェボム&LOCO、7位にはユン・ジョンシン&チャン・ハンジュン、8位は東方神起 ユンホ&ソン・ホジュンが選ばれた。

記者 : キム・スジョン