「プロデュース101」出身ジャスティン&ジョンジョン、中国のサバイバル番組「偶像練習生」最終デビュー組に!

OSEN |

Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演したジャスティンとジョンジョンが中国でデビューする。

6日、中国iQIYI(爱奇艺)のサバイバル番組「偶像練習生」の最終メンバーを発表する生放送が行われた。

「偶像練習生」は9人組ボーイズグループ「9%」がデビューすることを知らせ、生放送で1位から9位までのメンバーがデビュー組に含まれると明かした。

その結果、1位は4700万票を得た蔡徐坤、2位は陳立農、3位には中国の人気女優である范冰冰の弟、范丞丞が選ばれた。

目を引く点は「プロデュース101」シーズン2に出演した練習生たちが「偶像練習生」で中国デビューの夢を果たせたことだ。YUE HUAエンターテインメント出身のジャスティンが4位、ジョンジョンが6位となり、9%としての活動をスタートすることになった。

その他にも5位は林彥俊、7位は王子异、8位は小鬼、9位は尤长靖が選ばれた。

「偶像練習生」はGOT7のジャクソン、PRISTINのチュ・ギョルギョン、宇宙少女のソンソなどがメンターとして活躍し話題となった中国のサバイバル番組だ。中国各地の芸能事務所から選ばれた100人の練習生が9人組ボーイズグループのメンバーになるためのサバイバルを行い、最終的にデビューする過程を放送し話題となった。

記者 : チョン・ジウォン