ハ・ジウォン「いつかロマンチックな愛をするという、自分との約束を必ず守る」

OSEN |

写真=香港「PRESTIGE」
女優ハ・ジウォンが香港のファッション誌の表紙モデルになり“アジアのクイーン”であることをもう一度証明した。

ハ・ジウォンは、最近発売された香港のラグジュアリーライフスタイル雑誌「PRESTIGE」4月号の表紙を飾った。ハ・ジウォンは香港だけでなく、シンガポール、台湾、タイで同時に発行される「PRESTIGE」の表紙モデルになったことで“韓流女王”として存在感をアピールした。グラビア撮影でハ・ジウォンは、様々な原色の衣装を着こなして幻想的な雰囲気を披露し、視線を奪った。

香港の雑誌「PRESTIGE」はハ・ジウォンに対し「アジアでその名を挙げれば『シークレット・ガーデン』のハ・ジウォン、『奇皇后』のハ・ジウォンと言う風に、誰もが知ってるほどの人気を誇っているトップ韓流スターだ」と話した。

さらに「ハ・ジウォンは、多くの女性のロールモデルになっており、男性と女性ファンにその優れた演技力まで認められている女優だ。『奇皇后』でのキ・スンニャン役や『チェオクの剣』のチェオク役ような強いイメージがあったのだが、実際に会ってみたら本人の年齢より10歳は若く見える、明るく若い姿で衝撃を受けた」と付け加えた。

続けて行われたインタビューでハ・ジウォンは美貌を維持する秘訣として最近、食事をヘルシーな献立に変えたと言い「きれいな姿を見せるためだけではなく、全ての観客や視聴者の方々が私を見て幸せになれるよう、健康を維持したい」と話した。「俳優にとって体は楽器のようなものなので、観客とコミュニケーションする手段になれるよう健康には気をつけている」と説明した。さらに「名声や富が夢の全てではなく、これからも様々なキャラクターに出会い、様々な人々の話を伝えたい」と伝えた。

最後に「おばあさんになった50年後、孫娘にどのような昔話を聞かせてあげるか? 」という記者の質問に対し、ハ・ジウォンは「とても面白い質問だ」と笑いながら「本当に美しくてロマンチックなラブストーリーを聞かせてあげる」と話した。続けて「本当にロマンチックな愛をしてみたかった。そしていつか絶対、美しい愛をするという自分との約束を守る」と語り、ロマンチストとしての一面も見せた。

ハ・ジウォンは香港をはじめ4ヶ国で発売される「PRESTIGE」の表紙モデルに選ばれたのを皮切りに、これからアジア全域で精力的に活動する計画だ。ハ・ジウォンは今休息を取っており、次回作を準備している。

記者 : カン・ソジョン