俳優イ・スンウク、突然の「活動停止」報道にコメント…“心配しなくても大丈夫”

MYDAILY |

写真=イ・スンウク Instagram
演技活動中断を宣言した俳優イ・スンウクが、自ら心境を明らかにした。

イ・スンウクは本日(6日)未明、自分のファンコミュニティサイトに「現在、憶測から書かれた記事、また記事で問題化されている憶測に、全く心配する必要はありません」と書き始めた。

続いて「現在、私はこの程度までしかお話ができない」とし「しかし、私は私を信じている。すべてがうまくいくことを。だから心配しなくても大丈夫。当事者がこのような文章を残します」と付け加え、ファンに向けた愛情を表わした。

先立ってイ・スンウクは、先月28日に韓国で公開されたホラー映画「コンジアム」(監督:チョン・ボムシク)で、ホラータイムズのメンバーであるスンウク役で出演して人気を集めた。しかし、制作報告会やマスコミ試写会をはじめ、インタビューなど、様々な映画の広報活動に参加していない疑問が浮上した中で、突然の活動休止説が流れた。

これを受けてイ・スンウクの関係者は「良くない理由ではなく、個人的な事情で活動を中断した」とし、様々な推測との懸念を払拭させた。イ・スンウクも、いまだに活発なSNS活動を通じて、ファンと疎通している。

「コンジアム」は本日(6日)、映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワーク基準で累積観客数173万3675人を突破し、反響を呼んでいる。

ホラー映画「コンジアム」出演俳優イ・スンウク、突然活動休止を宣言…“最初で最後の作品”

記者 : イ・イェウン