VAV、ヨーロッパ5ヶ国ツアーを成功裏に終了…「地球の反対側からも応援してくれるファンに感謝」

MYDAILY |

写真=A TEAMエンターテインメント
VAVが一週間のヨーロッパ5ヶ国ツアーを成功裏に終えた。

VAVは先月22日、ロシア・モスクワを皮切りに24日ドイツ・ケルン、25日イギリス・ロンドン、27日スペイン・マドリード、29日ポーランド・ワルシャワまで、ヨーロッパ5ヶ国で「VAV 2018 Meet&Greet in Europe SPOTLIGHT TOUR」を開催し、公演を披露した。

今回のツアーでVAVは1月にリリースした3rdミニアルバムのタイトル曲「SPOTLIGHT」と「GORGEOUS」を皮切りに「SHE'S MINE」「ABC(MIDDLE OF THE NIGHT)」などの代表曲をパワフルなパフォーマンスと抜群のライブで披露し、ステージを飾った。

ヨーロッパツアーのために特別に準備した14ヶ国の言語で制作したVCRから強烈なパフォーマンス、ヨーロッパのファンたちのためにプレゼントとして準備したカバーステージまで、華やかな公演レパートリーで5ヶ国の公演の雰囲気を盛り上げた。ここに各国の公演現場に集まった観客たちも数時間前からずらっと並ぶなど、凄まじい人気を見せつけた。

VAVの情熱的なステージに現地のファンたちも多様な方法でイベントを準備し、メンバーたちを感動させた。スペインではスペインのあちこちで撮影したファンたちのメッセージを盛り込んだ動画イベント、ドイツではファンたちが直接準備したサプライズ歓迎スローガンイベント、イギリスでは韓国語の“テチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)”、ドイツでは誕生日を控えたメンバーバロンのために韓国語で誕生日の曲を歌うなど、多様な方式でVAVのヨーロッパ訪問を喜んだ。

特にVAVはロシア、イギリス、ドイツ、スペイン、ポーランドの5ヶ国の言語で観客たちとコミュニケーションするなど、現地ファンたちのため努力する姿を見せ、観客たちを魅了した。

今回のツアーを通じてヨーロッパのファンたちに初めて会ったVAVは「地球の反対側からも僕たちに愛情を送ってくれるファンたちがいるため、ステージを続けることができた。いつも応援してくれるファンたちのため最善を尽くし、より良い曲で恩返しする」と感想を伝え、現地ファンたちを感動させた。

マレーシア、ブラジル、日本を経てヨーロッパツアーまで成功裏に終えたVAVは、新曲の準備に拍車をかける予定だ。

記者 : イ・スンロク