MAMAMOO、スペシャルシングル「毎日会おう」MV公開…甘い“カップル演技”に注目

OSEN |

写真=MV画面キャプチャー
やはり“信じて聞くMAMAMOO”だった。MAMAMOOがスペシャルシングル「毎日会おう」でもう一度ファンの耳を魅了した。

MAMAMOOは30日午後6時、各種音源配信サイトを通じてスペシャルシングル「毎日会おう」を発表した。

先立って、MAMAMOOは6thミニアルバム「Yellow Flower」のタイトル曲「星が輝く夜」で音源チャートを総なめにし、音楽番組8冠を達成した。このようにMAMAMOOは成功的に活動を終え、ファンは短い活動を残念がっていた。

これにMAMAMOOはサプライズプレゼントのようにスペシャルシングルを準備した。「毎日会おう」はMAMAMOOの「Emotion」「期待してもいい日」「Rude Boy」などを作業したコスミックサウンドの曲で、明るくて大衆的なメロディーに甘い歌詞と、ムンビョルのラップを柔らかく溶け込ませた軽快かつ清涼感のあるトロピカル・ハウスジャンルだ。

特に、MAMAMOOは「今日何しているという言葉に / どうしてこんなにわくわくするの / わくわくする気持ちで鏡だけを見ている / 君のことを考えながら眠れない / どうしてこんなにどきどきするの / この気持ちをどうやって表現したらいいか」「一日一時間でも / もっと会いたい / 時には惜しい気持ちで振り返る」などの歌詞を通じて、ドキドキする心を表現した。MAMAMOOのすっきりとした歌唱力と甘い歌詞が調和し、Some(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)の段階にいる男女の共感を得る。

ミュージックビデオではMAMAMOOの愛らしい魅力が際立つ。MAMAMOOはガールクラッシュな魅力ではなく“女性美”を強調し、春の気配をふんだんに感じさせる。桜の背景とMAMAMOOのカップルの演技がときめきを刺激する。

MAMAMOOの「星が輝く夜」は依然としてチャート上位圏を占めている状況だ。MAMAMOOが「毎日会おう」で再びヒットすることができるか、関心が集まっている。

記者 : キム・ウネ