iKON、明日放送「人気歌謡」を最後に9週間のカムバック活動終了へ

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが歴代最高の記録を残し、9週間の華やかな活動を終了する。

iKONは4月1日に放送されるSBS「人気歌謡」を最後に、2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲「恋をした」とニューシングル「RUBBER BAND」の活動に終止符を打つ。

音楽番組の活動を休止して息を整えるiKONは、3月中旬から行っている「iKON TV」の撮影に集中する。iKONのデビュー後初のリアリティ番組は、ファンの大きな願いの1つであり、これを積極的に受け入れたYG ENTERTAINMENTのヤン・ヒョンソク代表の指示で始まった。「iKON TV」は華やかなステージの上のiKONではなく、彼らの日常を収め、それぞれメンバーたちの隠されていた魅力を垣間見ることができる見込みだ。

また、iKONは引き続き楽曲の制作に取り組んでいる。2ndフルアルバムでカムバックし、音楽界でボーイズグループ10年の歴史を新しく刻み大記録を打ち立てたiKONは、新しい音楽でファンに会うために昼夜を問わず、アルバムの制作に取り組む予定だ。

iKONは「恋をした」の活動を通じて43日間音楽配信サイトリアルタイムチャート1位を獲得し、6週連続週間チャート1位をキープするなど、第1四半期の音楽界を席巻した。また、中国最大の音楽配信サイトQQ MUSICのK-POP週間チャートで4週連続1位、日本iTunesアルバム総合チャート1位、17ヶ国海外iTunesアルバムチャート1位を記録し、グローバルステージでも最高の成績を記録した。

さらに、韓国の音楽番組を通じても最も多いトロフィーを獲得した。iKONは各音楽番組で1位のトロフィーを手にし、11冠を達成した。

記者 : ソン・ミギョン