東方神起、カムバックの準備過程&自身のストーリーを盛り込んだ「ドキュメンタリー:東方神起」が3/30と4/6に公開

MYDAILY |

写真=M2
Mnetのデジタルコンテンツブランド「M2」は30日、公式YouTubeチャンネルとFacebookを通じて「ドキュメンタリー:東方神起」編を公開する。

東方神起のユンホとチャンミンはそれぞれ「僕はチョン・ユンホだ」と「僕はシム・チャンミンだ」を通じて、自身のストーリーを公開する。

今まで見ることができなかった東方神起の“普通の話”で、彼らもその年齢層のごく普通の若者であることを見せる予定だ。それだけではなく、デビューして15年になる東方神起は、8thフルアルバム「New Chapter #1 : The Chance of Love」のカムバックの準備過程を公開し、アーティストの感情と真実性でファンの関心を集める予定だ。

「ドキュメンタリー」は制作陣の視線ではなく、アーティストが自ら語る現在の姿と内面の考えを偏りなしにリアルに記録する、自伝的な形式のデジタルドキュメンタリーだ。

「ドキュメンタリー:東方神起」編は、韓国で3月30日と4月6日の午後10時にM2のデジタルチャンネルを通じて公開され、4月9日の午後10時にはMnetチャンネルを通じても確認することができる。

記者 : パク・ユンジン