BIGBANGのV.I、韓国料理に対する熱いプライド「韓国人として…」

MYDAILY |

写真=tvN「水曜美食会」放送画面キャプチャー
BIGBANGのV.Iが、韓国料理に対するプライドを伝えた。

28日に韓国で放送されたtvN「水曜美食会」の「イイダコ」編には、BIGBANGのV.Iと編集長シン・ドンヒョンが出演した。

この日、MCたちはゲストの食事の写真を見て今日のゲストが誰なのかを推理し、写真の主人公であるV.Iが登場した。

続いてV.Iは「対話を聞いていたが、難しくもないのに職業のためかみんな深刻に推理をしていた。写真の場所はYGの食堂だ」と写真の正体を明かした。

これにイ・ヒョヌが、V.Iに「直接料理を取るシステムなのか」と聞くと、V.Iは「そうだ。栄養バランスが決められている。メニューを決めるチームがある。会社員たちに合わせたメニューだ」とプライドを示した。

またチョン・ヒョンムがV.Iに「料理に対して『high and low』という哲学を持っていると聞いたが」と聞くと、V.Iは「韓国人としてプライドを持っている。『韓国には美味しい料理がないと聞いたが』と言われたら『君を案内した人は誰なの? 次は僕が案内してあげる』と言う。高級な韓国レストランに連れて行って、翌日は安いレストランに連れていく。韓国の高級料理と安い料理を同時に味わうのだ」と話した。

BIGBANGのV.I、無我夢中で食事する姿を公開「何日間も飢えた人のよう…」

BIGBANGのV.I、大ブレイク後に気付いた事とは?「7年目から事件・事故が…」

記者 : ホ・ビョルヒ