“国宝級センター”Wanna One カン・ダニエル、その魅力に迫る!

OSEN |

写真=OSEN DB

世の中にはたくさんのイケメンがいる。一度にまとめて見られるとしたらどれだけ幸せなのだろうか。そんなあなたのために、単なるビジュアルではなく、様々な魅力を持った本物のイケメンを紹介しようと思う。

「ダニエル is ムォンドゥル(何をしても最高)」

一挙手一投足が話題になる、最近最もホットな男。それはまさにWanna Oneのメンバーカン・ダニエルだ。1年前まではピンク色のヘアスタイルで目立っていたアイドル練習生の彼だが、今では超スーパースターだ。

パク・ソジュン、イ・スンギ、ユ・ジェソク、チャ・スンウォン、リュ・ジュンヨル、パク・ボゴム、ソ・ジソブなどの韓流スターらと肩を並べるようになった、Wanna Oneの永遠なセンターカン・ダニエルの、限りない魅力にハマッてみてはどうだろうか。

写真=OSEN DB、CM、Mnet
カン・ダニエルは1996年12月10日生まれで、今年、韓国の年で23歳を迎えた。そしてここで紹介する彼の1つ目の魅力は、言葉だけで女心を鷲掴みにすると言われている、釜山(プサン)の男だということだ。高校時代まで釜山で生活していたカン・ダニエルの話し方からは釜山訛りのアクセントが感じられる。まさにこの点がカン・ダニエルならではの魅力なのである。

さらには、高い身長に“肩ヤクザ(肩幅が広いという意味)”と呼ばれるほどたくましい体格の持ち主で“大型犬”を連想させる満面の微笑みまでを持っているカン・ダニエル。このようなギャップのある姿で多くの人々を魅了してきた。

カン・ダニエルは歌手を夢見て上京し、MMOエンターテインメント所属の練習生として過ごしていた。そして昨年に出演した、Mnet「プロデュース101」シーズン2で彼の人生は180度変わった。放送前から言われていた「どうせセンターはチャン・ムンボク」という法則を、彼が完璧に破ったのである。

同じ事務所に所属していたユン・ジソン、チュ・ジヌ、キム・ジェハン、チェ・テウンと共に「プロデュース101」シーズン2に出演したカン・ダニエルは、ピンク色のヘアと60cmもの広い肩幅、そして可愛らしい笑顔と釜山の方言で、次第に視聴者の心を掴み始めた。

101人のうち23位からスタートし、3週目には12位、4週目にはとうとう5位にまで上がった。パク・ジフンと激しい順位競争を繰り広げ、2位になった彼はその後8位に後退するも、最後は1位の座を勝ち取りデビューに成功し、Wanna Oneのセンターとなったのだ。

カン・ダニエルはお姉さんファンから全面的に支持されるメンバーだ。彼のために、生まれて初めて携帯での投票に参加したというお姉さん、ブロマイドを受けとるために化粧品をも買ってしまったお姉さん、カン・ダニエルが広告するハンバーガーを食べるためにダイエットを諦めてしまったお姉さんなど、彼のためであればどんな事でもするのがお姉さんファンである。

そんなお姉さんたちを魅了したカン・ダニエルに魅力とは、オールブラックファッションで太ももを撫でるダンスを披露するセクシーな姿から、無邪気で明るい笑顔で人々の心を和ませる姿、センターで華やかに踊りつつラップする男らしい姿、方言で男らしく話すクールな姿など、数え始めたらキリがない。

そのおかげでカン・ダニエルは、ボーイズグループ個人ブランド評判で、錚々たる先輩たちを抑えて、1位をキープした。またデビュー後にも相変わらず、CMに引っ張りだこで忙しい日々を過ごしている。

Wanna Oneの活動の他にも、MBC「不埒な同居」「布団の外は危険」、SBS「マスターキー」、KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」などのバラエティ番組にも出演し、優れたタレント性も発揮している。歌手、バラエティ、広告などあらゆる分野でカン・ダニエルは“国宝級センター”として活躍している。

「センター=カン・ダニエル」の公式は当分破られそうにない。あまりにもホットで話題性にも富んだカン・ダニエル。今年もその活躍に期待の声は高まっている。

驚異の記録!Wanna One カン・ダニエル「ファン投票」で10週連続1位に

Wanna One カン・ダニエル、筋肉質ボディを披露…NCT マークとプールで大はしゃぎ(動画あり)

記者 : パク・ソヨン