イ・ジュンギ&ソ・イェジ主演新ドラマ「無法弁護士」初の台本読み合わせ現場を公開…抜群の相性に期待

MYDAILY |

写真=tvN
「無法弁護士」がキム・ジンミン監督とユン・ヒョンホ脚本家を中心に、夢の組み合わせを完成させた。これと共に、ブラックホールのように出口のない魅力の台本読み合わせ現場を公開し、本格的な長丁場の開始を発表した。

tvN「ライブ ~君こそが生きる理由~」の後番組で、韓国で5月12日に韓国で初放送予定の新しい週末ドラマ「無法弁護士」(脚本:ユン・ヒョンホ、演出:キム・ジンミン)は、法の代わりに拳を使う無法弁護士が、自分の人生をかけて絶対権力に対抗して戦い、真の無法弁護士に成長していく極悪掃討法廷ドラマである。

“ヒット保証小切手”と呼ばれるキム・ジンミン監督とユン・ヒョンホ脚本家の出会いと、イ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンス、ヨム・ヘラン、シン・ウンジョン、アン・ネサン、イ・ハンウィ、イ・デヨンなど、信じて見ることができる演技派俳優たちの豪華ラインナップを完成し、2018年の最高の期待作として注目されている作品である。

先月、上岩(サンアム)に位置するスタジオドラゴンでは「無法弁護士」の出演陣が一堂に集まった、最初の台本読み合わせが行われた。「無法弁護士」を引っ張っていくキム・ジンミン監督とユンヒョンホ脚本家をはじめ、イ・ジュンギ(ポン・サンピル役)、ソ・イェジ(ハ・ジェイ役)、イ・ヘヨン(チャ・ムンスク役)、チェ・ミンス(アン・オジュ役)、ヨム・ヘラン(ナム・スンジャ役)、シン・ウンジョン(チェ・ジネ役)、アン・ネサン(チェ・デウン役)、イ・ハンウィ(ハ・ギホ役)、イ・デヨン(ウ・ヒョンマン役)などが総出動した。彼らの煮えたぎるような情熱と欠点のない演技力で、3時間以上行われた台本読み合わせ現場は白熱したものだった。

読み合わせを開始する前に、キム・ジンミン監督は「笑いを失わない撮影現場になるように努力する。俳優、スタッフの皆が怪我をせずに無事に撮影してほしい」という意志と心温まる望みを伝えた。

お互いに向けた愉快な最初の挨拶を終えた後、本格的な台本読み合わせに入る俳優たちの表情は180度変わり、演技情熱を放出した。劇序盤を担当するイ・ロウン(幼いころのサンピル役)の味わい深い釜山(プサン)方言に、成人演技者たちは微笑み、キム・ジンミン監督も「大人の俳優たち皆が緊張する必要がある。期待が大きい」と賞賛を惜しまなかった。

バトンを受け継いだイ・ジュンギ、ソ・イェジ、イ・ヘヨン、チェ・ミンスは、キャラクターの魅力を味わい深い熱演で披露して、劇への没入度を高めた。法と拳を兼ね備えたヤクザ出身の弁護士ポン・サンピル役を演じたイ・ジュンギは、状況に応じて刻々と変化する声のトーンと演技力で、最強な吸引力を放った。特に表情とジェスチャーなど、長い間に渡って、ポン・サンピルのキャラクターについて悩んだ痕跡を明らかにした彼が披露する、イ・ジュンギ風ポン・サンピルへの期待感を最高潮に高めさせた。

また、熱い血を持て余しているおバカ弁護士のハ・ジャイ役のソ・イェジは、ぴったりな服を着たように生き生きとした演技力で注目を集めた。初めての弁護士役への挑戦だったが、安定した演技力と豊かな感情表現で、どこに飛んでいくか分からないラグビーボールのような魅力を極大化させて現場を熱くした。

イ・ヘヨンは劇中、高潔な聖女のような顔の中に貪欲さを隠したキソン地裁の地方裁判官であり、イ・ジュンギと対立を形勢して激しくぶつかるチャ・ムンスクのキャラクターで期待感を引き上げた。彼女は前作「Mother」のイメージを完全に消し去り、優しい笑顔の裏に鳥肌の立つ二つの顔を持ったキャラクターに完全に変身して、彼女の声とオーラだけで現場を圧倒するエネルギーを発揮した。

また劇中、アン・オジュ役を演じるチェ・ミンスは息を殺したカリスマ性で、緊張感をかもし出した。息遣いまで演技する彼の熱演は、魚市場のヤクザから大企業の会長まで這い上がって来た野望家のキャラクターが、どのように作り上げられるのかに対する好奇心を増幅させた。特に、悪の手先であるイ・ヘヨンとチェ・ミンスが披露するカリスマケミ(ケミストリー、相手との相性)がドラマでどのように光を放つのか、すでに視聴者の期待感を高めている。

「無法弁護士」の制作陣は「まさに最高と最高の出会いが実現した席で、俳優とスタッフたちの完熟した技量が際立った」とし、「特にキム・ジンミン監督とユン・ヒョンホ脚本家、俳優たち皆が前作で一緒に呼吸を合わせた経験があったからか、最初の台本読み合わせにも関わらず、俳優たちの熱い情熱とキム・ジンミン監督の繊細なディレクティング、ユン・ヒョンホ脚本家の手に汗にぎる台本まで、3拍子が完全に一致した満足のいく時間だった。2018年の最高の期待作らしく良い作品でお伺いする予定なので、期待をお願いします」と伝えた。

「無法弁護士」は「ライブ ~君こそが生きる理由~」の後番組で、韓国で5月12日夜9時より初放送される予定だ。

記者 : シン・ソウォン