TRAX、グループ名をTraxXに変更…新メンバーも加入

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
TRAXが新メンバーを迎え入れて、EDM(Electronic Dance Music)グループに変身する。

これまでロックバンドとして活動してきたTRAXは、グループ名をTRAXからXを加えたTraxXに変更し、音楽的な幅を拡張させ、EDMグループとしてさまざまなジャンル、アーティストとコラボする形態にグループ活動の変化を予告した。

TRAXはDJでプロデューサーのGINJOを新メンバーとして迎え入れ、ラップとボーカルを担当する魅力的なボーカリストのジェイ、優れた楽器の演奏や作曲の実力を持つギタリストのジョンモと共に3人組グループとして本格的な活動に乗り出す予定だ。

新メンバーとして合流したGINJOは、2013年シングル「I'm gonna kick'em out」でデビューし、韓国はもちろん中国で精力的な活動をしたDJ、プロデューサーで、2016年に韓国人としては初めて中国の代表的なEDMフェスティバル「STORM MUSIC FESTIVAL」から招待されるなど、優れたDJプレイと新鮮な音楽を披露して活動の領域を広げてきただけに、TraxXとして披露する姿に期待が高まっている。

EDMグループに変身したTraxXは、4月に新曲を発売する予定であり、韓国のみならず海外フェスティバル、クラブツアーなど、グローバル市場でも活動を続けていく予定であり、これからの活躍に期待が高まっている。

TraxXは4月6日、ドバイのAutism Rocks Arenaで開かれる「SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in DUBAI」に参加する。

記者 : チョン・ジウォン