“デビュー20周年”神話、リメイク曲「All Your Dreams(2018)」MV公開…ファンのためのギフト

OSEN |

写真=「All Your Dreams」ミュージックビデオキャプチャー
神話(SHINHWA)がデビュー20周年を迎え、ギフトシングル「All Your Dreams(2018)」を発売した。

神話は26日正午、各音楽配信サイトを通じてデビュー20周年記念ギフトシングル「All Your Dreams(2018)」を公開し、ファンにプレゼントを贈った。

この曲は、20年一緒にいてくれたファンに感謝の気持ちを込めた楽曲で、2000年に発売された神話の3rdフルアルバムの収録曲「All Your Dreams」をリメイクした曲だ。神話は18年ぶりにこの歌を再レコーディングすると共に、ミュージックビデオも同じくリメイクし、面白さを与えた。

特に、一緒に公開された音源では、原曲の雰囲気を維持しているが、より一層深みのある神話の声を聴くことができ、注目を集める。

神話は24日と25日に行われたデビュー20周年記念ファンパーティーで、デビュー20周年の感想を明かした。ミヌは「振り返ってみたら20年がとても早く過ぎてしまった。20年はまた別の始まりと思い、一歩一歩、歩いていく」と明かし、ドンワンは「堂々とした神話のメンバーになれるよう、ファンが僕たちを支持してくれたことを死ぬまで後悔させないようにする」と語った。

神話はファンパーティーとギフトシングル発表後、本格的に20周年活動を開始する。アンディはtvN「ソウルメイト」とSBS「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」、ミヌはtvN「現地で食べてくれるかな?」などバラエティ番組にも出演する。

記者 : チョン・ジウォン