イ・スンギ、運動オンチを自白!?恥ずかしい過去の公開も…「認識してないが周りに言われる」(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS「チプサブイルチェ」放送画面キャプチャー
歌手兼俳優イ・スンギが“運動オンチ”であることを告白した。

最近韓国で放送されたSBS「チプサブイルチェ」を通じて、青春4人と一緒に撮影を行う6度目の師父は“アジアの星”BoAだった。

この日イ・スンギは、BoAにダンス実力に対して聞かれると「僕は自分が運動オンチだと認識していないが、周りからそう言われる。だったら事実でしょう」と冗談を言った。

続いてBoAが「事務所でダンストレーニングを受けたことはあるか」と聞くと、イ・スンギは「当たり前でしょう」とすぐ答え、笑いを誘った。そして「事務所で、ダンス教室に何回も通わせてもらった。しかし事務所が僕の実力を見て『この子はバラードの方がいいだろう』と言っていた」という。

これを聞いていたBTOB ソンジェは、イ・スンギに「お兄さん。『芸能人』…」と話し、イ・スンギを困惑させた。それは、以前イ・スンギが披露した歌手PSY(サイ)の「芸能人」のステージを言及したのだ。バラード歌手だったイ・スンギのラップとダンス実力は、視線を引き付けた。

イ・スンギは「それは数少ない恥ずかしい過去の一つだ。コンサートで一度挑戦してみたが、YouTubeで人気になった。イ・スンギの『仏経ラップ』と検索すると確認することができる。公開するな」と話し、爆笑させた。

記者 : イ・イェウン