SUPER JUNIOR イトゥクも絶賛?!美貌のファイター イ・スヨン選手が話題…インスタには日本旅行の写真も

MYDAILY |

写真=ROAD FC
最近、ROAD FC(ロード・ファイティング・チャンピオンシップ)と契約を締結し、プロ総合格闘技選手としてデビューを控えているイ・スヨン(24)の、抜群の外貌が話題になっている。

イ・スヨンは昨年韓国のMBCで放送された、地上波初の格闘オーディション番組に出演して名前を知らせた。1次オーディションの当時、SUPER JUNIOR イトゥクがイ・スヨンの登場と同時に合格ボタンを押し「おめでとうございます」と冗談を言うほど、若くて可愛い外貌で注目を浴びた。外貌とは異なり、総合格闘技選手の才能を持ったギャップのある魅力を披露し、強い印象を残したことがある。

最近、本人のInstagramアカウント(@sssy__l/)を通じて、日本旅行に行った近況を伝えたイ・スヨンは「ROAD FC選手デビューという目標だけを目指して運動してきたけれど、このようにデビューすることができるチャンスが訪れて大変嬉しく、心がときめきます。まだ選手として実力と経験が足りないですが、チャンスが与えられただけに、より頑張って試合で最高の姿を見せます。すべてのファンから認められる選手になりたいです!」とROAD FCでの活躍を予告した。

ROAD FCは歴代最高の賞金100万ドルが掛かっている「ROAD TO A-SOL」をセミファイナルまで行った。シャミール・ザフロフ(Shamil Zavurov)とマンスール・ベルナウイ(Mansour Barnaoui)が決勝に進出した。二人の試合で勝った勝者は、クォン・アソルと最後の勝負を繰り広げる。

ROAD FCは、多様なチャンネルを通じて、全世界20ヶ国で生中継される韓国唯一のメジャースポーツコンテンツだ。韓国ではMBC SPORTS PLUSを通じて生中継され、中国では14億の人口が視聴するCCTVが生中継している。ROAD FCのYouTube公式チャンネルを通じても、生中継で試合を見ることができる。

記者 : チェ・チャンファン