ユク・ジダム、入院説や精神疾患疑惑が浮上…SNSの動画に波紋広がる

OSEN |

写真=OSEN DB
「UNPRETTY RAP STAR」出身のユク・ジダムが、3日前に投稿した動画が波紋を起こしている。一部のネットユーザーは、ユク・ジダムがアップロードした映像の背景が病院だと主張し、さらに波紋が広がると見られる。

ユク・ジダムは3日前、自身のInstagramに意味の分からない6本の映像と写真を投稿した。窓枠にある飲み物を撮った映像、国民体操の音楽に合わせ軽く手を動かす映像、自身のものに見える眼鏡を拡大し撮影した映像などだった。

写真=ユク・ジダムのInstagramの動画キャプチャー
それと共にユク・ジダムは、病衣に見える服を背景にしたモノクロ写真を投稿し、別の映像には京畿道(キョンギド)利川(イチョン)市がタグ付けされている。

これをめぐり、ネットユーザーはユク・ジダムが最近、健康上の理由で病院に入院したのではないかという疑惑を提起した。あるネットユーザーは、この映像に「ユク・ジダムさん、某病院に入院されたそうですね」と病院名まで取り上げ、より波紋が広がると見られる。

現在ユク・ジダムのInstagramには、公人であることを証明する青いチェックの表示がないため、同アカウントがユク・ジダムのInstagramでない可能性もある。しかし、各ポータルサイトでユク・ジダムのInstagramを検索すると、同アカウントにつながるだけに疑惑は膨らんでいる。

写真=ユク・ジダムのInstagramの動画キャプチャー
一部では、ユク・ジダムについて精神疾患があるのではないかという疑惑も提起された。しかし、ユク・ジダムは昨日(21日)、自身のブログを通じて「最近、人とあまり話してないせいか、文章力がかなり退化しましたね。私に起きた全てのことが、忘れたいほど残酷で、その時の話をするだけで手足が震えます。統合失調症ではありあせん」とそれを否定した。

ユク・ジダムは21日、自身のブログを通じて、米ロサンゼルスで自身を乗せて空港に行こうとした数十台の車の存在を知らせ“カン・ダニエル騒動”が起きたとき、歌手Jessi、Ailee、YMCの関係者、CJ E&Mの関係者らが、自身の連絡を全部無視したと主張し、謝罪を要求した。CJとYMCは「どのような謝罪を求めているのか分からない」と立場を明かした。

記者 : チョン・ジウォン