新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」IUへの暴行シーンに苦情…制作陣がコメント“視聴者の意見に耳を傾ける”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」放送画面キャプチャー
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」が暴行シーンに議論が巻き起こった中、tvNがコメントした。

22日、tvN水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」(脚本:パク・へヨン、演出:キム・ウォンソク)の関係者はTVレポートに「視聴者が不愉快に感じたであろう部分について、制作陣は視聴者の意見に耳を傾ける」と明かした。

韓国で21日から放送が始まった「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」では、イ・ジアン(IU)が毎日やってきて自身をいじめるイ・グァンイル(チャン・ギヨン)に借金を返す場面が描かれた。そんな中、暴走したイ・グァンイルはイ・ジアンを暴行した。結局、イ・ジアンは顔に傷ができ、サングラスをかけて出勤した。

このシーンに関して一部の視聴者から指摘を受けた。必要以上に刺激的だったという評もあった。放送通信審議委員会にも苦情が受け付けられた。

これについて「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の関係者は、「イ・グァンイルとイ・ジアンは、単なる債務関係を越え、過去複雑に絡んだ事件に関係を持つ人物」とし、「彼らの関係が回を重ねるごとに描かれていく予定なので、長く見守っていただきたい」とコメントした。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は人生の重さに耐えながら生きるおじさん3兄弟と、荒々しい人生を生きてきた女性が、互いを通じて人生を癒していく物語だ。韓国で毎週水、木曜日の午後9時30分に放送される。

放送開始「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」縁か悪縁か…IU&イ・ソンギュンの妙な出会い

イ・ソンギュンからIUまで、新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」4人4色のキャラクターポスター公開

記者 : パク・グィイム