EXO カイ&イ・ヨニ「Hyundai×SM Moving Project」コラボ第2弾が公開…ラグジュアリーな車内でくつろぐ姿

OSEN |

写真=「SOLATI Moving Hotel」ファッショングラビア、現代自動車
現代自動車がSMエンターテインメントと共同企画した「Hyundai × SM Moving Project」の2度目のコラボが公開された。SMエンターテインメント所属の芸能人たちが、カスタマイズ車両「SOLATI Moving Hotel」で日常を楽しむ様子が収められている。

今回のプロジェクトは、移動手段としてのみ考えられていた自動車の役割を、人生のさまざまな領域に拡大するという趣旨で始まった。昨年のプロジェクト第1弾は「SOLATI Moving Studio」だった。

「SOLATI Moving Hotel」は、SOLATIリムジンをベースにデザインされたカスタマイズ車両で、公演や撮影のために移動する車の中で長い時間を過ごさなければならない歌手、俳優たちのために、新しい概念の移動空間を提案する目的で企画された。

利用者に“モダンラグジュアリー・ライフスタイル”を提案し、車の中の環境を自身の家、部屋のようにリラックスできるような、ナチュラルオークカラーの床材、グレー系のナッパ天然皮革を使用したシートなどを適用し、“スカンジナビアン・ムード(Scandinavian Mood)”の室内空間に仕上げた。

「SOLATI Moving Hotel」を使用するSM所属のアーティストに対するインタビューを行い、車の中で経験するさまざまな状況やニーズをデザインに適用した。

乗り心地の良さ、高級感がありゆったりとした室内空間など、SOLATIの長所を活かしながらも、車の中でヘアメイク、台本の準備、食事、休息などさまざまなことを解決しなければならないアーティストたちのニーズを満たすために、“休息”と“変身”に最適化された空間を作り上げた。

アーティストたちが乗る座席は、165度まで倒すことができ、車の中でもまるでベッドで寝ているかのようにリラックスすることができる。さらに座席を90度回転させ、机の前に座っているように台本や楽譜などを見ることもできる。

車の中の照明も色や照度を自由に調整することができ、座席空間の前方にはメイク小道具、鏡、カラーバランスが調整できるメイク専門照明が設置されている。後方には衣装や靴を保管できるワードローブや、スタイリングを仕上げることができる準備空間が設けられており、ミニ冷蔵庫も装備し、移動中にも簡単な飲食ができるようにした。

「SOLATI Moving Hotel」は上半期中にSMエンターテインメントに渡され、昨年製作された「SOLATI Moving Studio」と共にSM所属アーティストたちのスケジュール移動とさまざまな活動に利用される。SM所属のグループEXOのカイ、女優イ・ヨニが搭乗する「SOLATI Moving Hotel」ファッショングラビアは今月末、デジタルフィルムは来月に公開される予定だ。

記者 : カン・ヒス