パク・ソジュン「EARTH HOUR」キャンペーンをPR…WWF広報大使として積極的に活動(動画あり)

MYDAILY |

写真=CONTENT.Y
俳優パク・ソジュンが「EARTH HOUR」キャンペーンへの参加を勧めた。

パク・ソジュンはEARTH HOURの動画を通じて、キャンペーンへの参加を勧めた。地球温暖化防止に参加することができる方法を紹介したのだ。昨年、WWF(World Wide Fund for Nature、世界自然保護基金)の広報大使として委嘱され、多様な活動を行っている。

該当映像でパク・ソジュンは、特有の柔らかい声で簡単に参加することができるキャンペーンを提示し、顔ほど温かい心を表して視線を引き付けた。

パク・ソジュンは「EARTH HOURは一年に一時間、地球のために消灯する世界最大の地球温暖化防止キャンペーンだ」と説明した。

続いて「世界中の人たちと共に不要な電気を消す、地球温暖化防止に参加することができる一番簡単な方法であるEARTH HOURに協力してほしい」と環境保全のため、参加を勧めた。

EARTH HOURキャンペーンは2007年、オーストラリアで初めて消灯が始まって以来、全世界190ヶ国が参加する世界最大の地球温暖化防止キャンペーンとなった。毎年3月の最後の週の土曜日、全世界的に実施している。

今年、韓国では3月24日の午後8時30分から一時間行われ、今回の映像は韓国だけではなく全世界110ヶ国で活動しているWWFネットワークを通じて、海外ファンにも公開する予定だ。

WWFのグローバル広報大使には、レオナルド・ディカプリオを皮切りにミランダ・カー、エマ・ストーンなどが選定され、海外のセレブたちも積極的に参加した。

所属事務所であるCONTENT.Yは「パク・ソジュンは忙しいスケジュールの中でも、環境を守るために実践することができることを伝え、WWF広報大使として活躍している」と、パク・ソジュンの意味ある活動を強調した。

パク・ソジュンは、韓国で5月に放送されるtvN水木ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」でドラマに復帰する。

記者 : キム・ナラ