放送終了「ラジオロマンス」Highlight ユン・ドゥジュン&キム・ソヒョン、2人の恋の行方は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ラジオロマンス」放送画面キャプチャー
10年の歳月と恋しさを経て、キム・ソヒョンとHighlightのユン・ドゥジュンが本当の恋人に生まれ変わった。

韓国で20日に放送されたKBS 2TV「ラジオロマンス」最終話では、グリム(キム・ソヒョン)へのスホ(ユン・ドゥジュン)のプロポーズが描かれた。

「ラジオロマンス」を生かすために放送通信委員会に出席したイ・ガン(ユン・バク)が懲戒を受け、結局韓国を離れて3ヶ月後、グリムは立派なメイン脚本家に成長していた。ラヒ(キム・ヘウン)と依然対立することもあったが、「結構成長したね」と皮肉るラヒに「はい、成長してラヒさんよりプライムタイムで活躍して久しいです」と言い返すほど大きくなっていた。

スホはラジオを超えて大衆向けの番組にも多数出演し、神秘主義を離れて親しみのあるスターに生まれ変わった。

ジュハ(オ・ヒョンギョン)との関係も改善された。それはグリムも同じだった。この日、2人はジュハと一緒に食事をした。ジュハの「チ・スホに惚れることなど絶対にないと、“絶対に”を叫んでいた人は、どこ行ったかな?」という意地悪な質問に、グリムは「人生に絶対なんてありません。その時は本当にそうだったんです。こうやって付き合うことになるとは思いませんでした。だから、温かい目で見てください」とキュートに答えた。

そんなグリムにスホは「僕は君と結婚したい。君と一緒に一生」と言い、プロポーズした。「僕ほどの男が全部やってあげる」と冗談も言った。グリムはプロポーズには答えなかったが、キスで愛情を伝えた。

新しいDJを慰める過程でグリムの本音も表れた。グリムはスホと問題のDJを前にして「私の前のDJには、こんな人もいた。奴隷契約書などを書いて、勝手に振る舞うと言った。そして私の原稿では放送もしなかった。賞を貰ったからって、毎日私のプライドを傷つけて」と言った。

スホが内心驚いたのも当たり前だった。それでも続く「けど、ラジオをやる時は最善を尽くしていた。適当にやってはいなかった」という発言には笑顔を取り戻した。

スホは代打として投入されたラジオを終えてもう一度グリムにプロポーズした。グリムがそれを受け入れ、「ラジオロマンス」はハッピーエンドで幕を下ろした。

記者 : イ・ヘミ