BTS(防弾少年団)、お茶目なバリスタに変身…メンバーそれぞれの手作りラテの出来栄えは?(動画あり)

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
防弾少年団カフェがオープンした。楽しく愉快なエネルギーあふれる面白い時間だった。

防弾少年団は20日午後9時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「Run BTS!2018」エピソード45を公開した。

同日、防弾少年団はコーヒーを学ぶことにした。実際のバリスタと共に基本的な知識を身につけ、直接コーヒーを抽出すると共に、ラテ作りにも挑戦した。ビーグルドル(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること+アイドル)らしく終始和気藹々とした雰囲気になった。

防弾少年団はエスプレッソからラテまで意欲的に作り始めた。ジンを皮切りにRM、ジミンまで慎重な姿でラテを作る姿が印象的だった。バリスタは「一般に販売されているものよりおいしい」と称賛した。

続けて防弾少年団のメンバーらは個人のシグネチャーメニュー作りにも挑戦した。RMはカフェシェケラートを作り、自信を示した。ジンはローズラテに挑戦し、J-HOPEはココスプレッソラテを作るなど、様々なメニューに挑戦した。

防弾少年団特有の茶目っ気あふれる雰囲気とコーヒーの甘くて苦い魅力が調和した特別なカフェだった。

記者 : ソン・ミギョン