【密着レポ】Block BがLINE LIVEでヒーリングタイムを満喫!足つぼマッサージに悶絶し「胃が腐ってる」との爆笑発言も!

KSTYLE |

2017年12月6日(水)にミニアルバム「MONTAGE」 ~JAPAN EDITION~をリリースしたBlock Bが、LINE LIVEに出演。この日は1日で5~6件の取材を受けた後とあって、遊びながら癒しの時間を持ってもらおうという趣旨のもと、Block Bのヒーリングスタジオ「MONTAGE」と題された番組がスタートした。


チキンやピザで乾杯!ご満悦のメンバーたち

まずは、ごちそうタイムでヒーリング。チキンやピザが運ばれてくると「ワー!」「食べていいの?」と歓声をあげるメンバーたち。「MONTAGE」の発売を記念してジュースで乾杯すると、ご満悦の様子。ジコとP.OはMCの西尾(X-GUN)にも「食べてください」とピザやチキンを渡す気遣いを見せて、視聴者をほっこりさせた。


原宿、渋谷、新宿で買い物も…Block Bの日本での近況は?

食べながらのリラックスした雰囲気で西尾が日本での近況を尋ねると、ユグォンは「日本はおいしいものが多いから太る」と笑顔。ビボムは「昨日、原宿、渋谷、新宿に買い物に行った」ことを明かすと、西尾はファンに気がつかれてパニックになったのではないかと心配したが、P.Oは「気がつかれるかとメイクまでしていったのに、誰も気がつかなかった」と茶目っ気たっぷりに答えて笑いを誘った。


Block Bの疲労度チェック!1番疲れているメンバーは!?

続いては、メンバーの疲労度をチェックする心理テストのコーナー。“旅先のホテルで好きな枕を選べるとしたら何色を選ぶか?”というものに対して、赤、青、黄色、緑、紫の5色から、それぞれ選択したメンバーたち。結果、一番高い疲労度80%の青い枕を選んだのはテイルとビボムとパクキョン。寝る直前までスマホを見るなどの情報過多による精神疲労もあるとの診断に対してテイルは「あってる~」と納得の様子。

一方のパクキョンは「スマホは見ないで読書をしている」と脳セク男(知的な男性)らしいコメントを。疲労度40%の黄色の枕を選んだのはジェヒョとジコ。この結果に対してジェヒョは「僕はそんなに疲れていない。ストレスもなく幸せです。疲労度は1%くらい。ストレスを受けても30分以内に解消するし、なにをするにも楽しもうと心がけている」と、飄々とした表情でコメント。対してジコは「休憩したい」と正直に答えつつ「休みがあったらテイル兄さんと遊びたい」と話すと、テイルも「もちろん!!」と応じて視聴者を胸キュンさせた。

次のテストは“ロボットを組み立てるのに足りないパーツ”を選ぶもの。腹部、頭部、片足、胸部の中から、疲労度50%の腹部を選んだのはP.Oとジコ。胃や腸などの消化器系が弱いと診断されるも、P.Oは「消化にはメチャ自信がある。目が覚めたらすぐにお腹がすく。このテスト全然あってない」と反論。ジコも「僕が唯一自信があるのは腸だ」とコメントした。そして2つのテストの結果を総合し、疲労度が高い順位が決定。6位ユグォン、5位ジェヒョ、4位ジコとP.O、3位パクキョンとテイル、そして一番疲れているのはビボムと診断された。


Block Bを癒せ!ヒーリンググッズに興奮

結果を受けて、6位から順番にヒーリングタイムを持つことに。ユグォンはオリジナルアロマオイル作りでかんきつ系の香りを調合。3万ハートを達成すれば、世界でひとつのアロマオイルを読者にプレゼントのミッションも軽々とクリアし、出来上がったアロマオイルをご満悦でメンバーにふりかけた。続いてジェヒョは、頭部をマッサージするグッズを体験。「天国が開けてくる」と気持ちよさを表現して爆笑を誘った。ジコとP.Oは身体にいいノニジュースを試飲。独特の味と匂いによって、よく罰ゲームとして使われれるノニジュースだが、2人は「別にまずくはない」と平気な顔。さらに1分で1万ハート達成のミッションクリアで全員が飲むことになったが「傷んだイチゴみたいな味」などと言いつつも、全員がさらりと飲み干して西尾を苦笑させた。


キス寸前?パクヒョンとテイルのヨガポーズに大爆笑

パクキョンとテイルは身体にいいヨガポーズを実践。「骨が折れそう」と言いつつ、さまざまなポーズをとるキュートな2人に、視聴者はハートを飛ばしまくった。一方、3万ハート達成のミッションで、じゃんけんに負けたビボムがキツイヨガポーズをとることに。が、意外にも(?)体が柔らいビボムは反りかえるポーズを身体を揺らしながらノリノリで披露し、メンバーは大爆笑。


足つぼマッサージの痛さに悶絶「ここは地獄か!」

疲労度1位に輝いたビボムには、足つぼマッサージが施されたが、あまりの痛さに悶絶。これを見て「僕もやってみたい」と志願したのはジェヒョ。が、胃腸のツボを押されると痛さに悲鳴をあげ、マッサージ師を突き飛ばす勢いで悶絶した。さらにユグォンも挑戦することに。最初は平気そうな顔をしていたものの、突然「これ、やばい。うわ~。ここは地獄か!!」と日本語で悲鳴をあげ、大いに盛り上がったマッサージタイムだった。


ご褒美タイムにもマッサージのダメージに疑心暗鬼に?

続いてはご褒美タイムとして、この冬のおすすめスイーツのワッフルがふるまわれ「いい香りがする~」と笑顔のパクキョン。一方、マッサージのダメージが大きすぎたのかユグォンは「わさびが入っているんじゃないの」と疑心暗鬼のコメントで笑わせた。


「Shall We Dance」のポイントダンスも!話題のアルバムをPR

最後は「MONTAGE」 ~JAPAN EDITION~のPRタイム。韓国では11月7日にリリースされ話題沸騰となったアルバムの日本盤ということでビボムは「韓国で久しぶりにカムバックしてファンが喜んでくれた。寄せれらたコメントも評価が高くてうれしかった」と語り、P.Oは「ビボムのソロ曲がすごくいい」と絶賛。全員でタイトル曲「Shall We Dance」のポイントダンスも披露した。

番組の感想を、ユグォンは「マッサージが本当に痛かった。今も痛い」。ジェヒョは「健康管理ができて、おいしいものも食べて癒されました。僕の胃が腐っていることも知りました」とコメント。ラストはビボムが「今日は僕たち全員が癒されて気分がいいですし、次は僕たちのコンサートでみなさんを癒します」と、2月に名古屋、大阪、東京で開催される『Block B 2018 BLOCKBUSTER“MONTAGE”IN JAPAN』を告知して締めた。自由奔放なBlock Bらしい爆笑シーンが満載だったLINE LIVE。見逃した方はアーカイブ配信でチェック!

ライター:安部裕子

【配信概要】
Block Bのヒーリングスタジオ「MONTAGE」
配信日時:2017年12月7日(木) 22:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/260601/upcoming/6354197

■ライブ情報
Block B テイル&ユグォンのスペシャルユニットT2U 日本ファンイベント開催決定!
「T2U(from:Block B) SPECIAL STAGE 2018」


【埼玉】
2018年5月18日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
【名古屋】
2018年5月22日(火)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:SPADEBOX
【大阪】
2018年5月24日(木)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:梅田CLUB QUATTRO
【東京】
2018年5月28日(月)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:Shibuya www x

<チケット価格>
7,800円(税込・スタンディング)
※ドリンク代別途 / 整理番号付き/ ハイタッチ付き
※会員様1名につき、1公演4枚まで申込み可
※同伴者は非会員でも可 / 未就学児入場不可

主催・企画:アービング
制作・運営:AZURE INC.
協賛:(株)青山メインランド

Block BオフィシャルHP:http://www.block-b.jp/

記者 : Kstyle編集部