イ・ソンギュンからIUまで、新ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」4人4色のキャラクターポスター公開

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」が放送開始を1日後に控え、イ・ソンギュン、IU(アイユー)、パク・ホサン、ソン・セビョクの濃い人生の重さが感じられるキャラクターポスター4種類を電撃公開した。21日に韓国で放送される第1話は90分の特別放送であり、通常より20分早い9時10分に放送開始するという。

tvN新水木ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」(脚本:パク・へヨン、演出:キム・ウォンソク)は人生の重さに耐えて生きるおじさん三兄弟と、厳しい人生を生きてきた一人の女性がお互いを通して人生を癒す物語を描くドラマだ。キャラクターポスターにはそれぞれ生きている人生を表現する人物たちの顔とキャラクターを代弁する台詞が盛り込まれている。

与えられた人生に逆らうことなく生きる三兄弟の次男パク・ドンフン(イ・ソンギュン)。「人生は外力と耐力の戦いだ。耐力が強ければ耐えられる」という台詞は“外力”に揺るがないために“内力”を保とうとする40代のおじさんの人生の重さが感じられる。片方の口元だけが上がったまま、多くの意味を含む笑顔を見せる彼は、厳しい現実を耐え抜いている平凡なおじさんだ。

イ・ジアン(IU)は、冷たい現実に身体を張って耐えているクールでワイルドな女性だ。乾燥しすぎてしわができたような唇とほぼ化粧をしていない顔、目元に見える暗い影が彼女の人生を物語っているようだ。「私がどんな子なのか知っても、私と親しくなる人がいるかな?」という自照的な台詞は、一人では耐えにくい人生を生きている彼女に手を差し伸べたくする。

おじさん三兄弟の可愛い長男であるパク・サンフン(パク・ホサン)。人生の下り坂を走っているが、彼の人生のモットーは「どうせダメになった人生、楽しく生きよう」だ。三兄弟の中で最も明るく笑っている彼は、常に余裕と笑いを失わず、楽しく生きようと努力している。「半世紀を生きたのに、残ったものがない。だから、作ろうと。素敵な瞬間を!」という台詞は、辛い人生の中でも幸せな瞬間を夢見る彼の前向きな姿勢を伺わせる。

自分自身にだけは恥ずかしくなりたくない唐突な末っ子のギフン(ソン・セビョク)は、「今日死んでも恥ずかしくないように! それなりに悲壮な気持ちで生きている」というおじさんだ。お金が全くなくても下着だけは高いものを履くギフンは、持っているものはないが常に堂々として生きている。しかし、彼の表情からは恥をかきたくないと思う心と直面した現実の溝が感じられる。

制作陣は「第1話は90分の特別放送として夜9時10分に始まる。それぞれの人物が生きている人生、そしてその中で表れる感情の流れをより繊細に届け、視聴者が十分共感できる豊かな第1話を用意した。たくさんの期待をお願いしたい」と明かした。

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は韓国で3月21日、夜9時10分に第1話が放送される。第2話からは毎週水曜・木曜日の夜9時30分に放送される予定だ。

記者 : キム・ガヨン