ソン・イェジン&チョン・ヘイン、新ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」カップルポスター公開

TVREPORT |

写真=ドラマハウス、コンテンツK
ソン・イェジンとチョン・ヘインのカップルポスターが公開された。付き合いたての恋人たちの感情変化と現実恋愛の瞬間を盛り込んだ異色ポスターだ。

韓国で30日から放送が始まるJTBC新金土ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(脚本:キム・ウン、演出:アン・パンソク、制作:ドラマハウス、コンテンツK)が本日(19日)公開された3種類のカップルポスターにはユン・ジナ(ソン・イェジン)とソ・ジュニ(チョン・ヘイン)の妙に変わった雰囲気が盛り込まれている。お互いイタズラをし合っていた“ただの知り合い”から、一緒に傘をさすだけでもときめく“本当の恋愛”を始めることになった。

まず、自転車に乗ってイタズラをするジナとジュニ。会社に向かう途中はちあわせた二人は、古い知り合いらしく、まったくぎこちないところがなく、お互いに接している。明るい笑顔を見せる日常の瞬間を盛り込んだポスターは、彼らがどのようなきっかけで恋に落ちるか、予測も難しくする。

しかし、同じ傘の中にいるジナとジュニを盛り込んだポスターからは、“本当の恋愛”を始めた二人だけの変わった感情が感じられる。気軽に接していた以前とは異なり、ジナとジュニの間にはぎこちない雰囲気が流れる。しかし、彼らのはにかむ眼差しと幸せそうな表情から、傘の下で並んで歩いている二人が一緒に感じるトキメキがそのまま感じられる。雨に降られないように、肩を優しく抱きしめたジュニの手が印象的な後姿のポスターは、“本当の恋愛”に一歩近づいた二人のロマンチックな雰囲気を最大化する。「Something in the Rain」というドラマの英語サブタイトルのように、雨の中で一緒に歩いているジナとジュニにどんな感情の変化が起きるだろうか。

関係者は「本日(19日)公開されたポスターは『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』本編に実際ある場面だ。本当の恋愛をしている恋人たちから感じられる自然な雰囲気を盛り込んだ」と説明した。続いて「恋愛をしたことのある人も、ない人も、これから恋愛をする人もジナ&ジュニカップルと共に魂が揺れそうな“本当の恋愛”を経験し、共感できればと思う」と伝えた。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、“ただの知り合い”として過ごしてきた二人の男女が恋に落ちることで作っていく“本当の恋愛”を描くドラマで、韓国で今月30日午後11時から放送が始まる。

記者 : シン・ナラ