「スイッチ~君と世界を変える~」チャン・グンソクからチョ・ヒボンまで“最強詐欺軍団”のスチールカットを公開

OSEN |

写真=C-JeSプロダクション
韓国の詐欺の版図を変える“本物の詐欺師”たちが現れた。

「スイッチ~君と世界を変える~」のチャン・グンソク、チョ・ヒボン、シン・ドヒョン、アン・スンファンが、悲壮感が漂う4人4色の“詐欺師ウォーキングショット”を公開した。

チャン・グンソク&チョ・ヒボン&シン・ドヒョン&アン・スンファンは、3月28日韓国での初放送を控えているSBS新水木ドラマ「スイッチ~君と世界を変える~」(脚本:ペク・ウンチョル、キム・リュヒョン、演出:ナム・テジン、制作:C-JeSプロダクション)で、息ぴったりの相性を誇る“詐欺軍団”として熱演する予定だ。

チャン・グンソクは、検察官になるために司法試験を準備するほど頭が切れているが、検察官になれなかった“天才詐欺師”サ・ドチャン役を務める。チョ・ヒボンは変装、特殊扮装が上手で、口が達者でさくら役をする、サ・ドチャンの兄のような存在であるポン監督。シン・ドヒョンは、サ・ドチャンの言うことなら何でも従う、看護師出身の女優ソ・ウンジ。アン・スンファンは、社交性がなくシニカルだが、ハッキングの技術だけは最高である天才ハッカーのチョン・インテ役を務めて関心を集めている。

チャン・グンソク、チョ・ヒボン、シン・ドヒョン、アン・スンファンなど4人の詐欺団が、暗いトンネルを抜けて、高層ビルを背景に集まっている姿が公開されて視線を引いた。さらに、詐欺師軍団の筆頭に立ったサ・ドチャンは、自信満々で堂々とした笑顔を見せながら、まるで世界に挑戦するような意気込みを表している。

ポン監督は、個性あふれるファッションスタイル、サングラス、余裕あふれる笑顔まで見せ、詐欺師の貫禄を証明した。ソ・ウンジは長身にスリムな体型を見せながら、モデルのようなウォーキングポーズを取り、チョン・インテはダンディなスーツ姿で天才ハッカーの姿を披露した。

また、チョ・ヒボン&シン・ドヒョン&アン・スンファンが、留置場の中に閉じ込められている姿がキャッチされ、好奇心をくすぐっている。ドラマの中で、ポン監督&ソ・ウンジ&チョン・インテが留置場の外に立っているサ・ドチャンを見つめながら、悔しそうな表情をしているシーンだ。意味深な笑顔を湛えて、1人で3人を見つめるサ・ドチャンと、詐欺で絡み合っている留置場の中の3人のストーリーがこれからどう展開されるか、好奇心がくすぐられる。

チャン・グンソク&チョ・ヒボン&シン・ドヒョン&アン・スンファンら“スイッチ詐欺団”が集まったシーンは、それぞれ先月15日と28日に撮影が行われた。今回の撮影は、サ・ドチャンと詐欺師軍団が初めて一堂に会し、彼らが繰り広げる詐欺ドラマの始まりを知らせるシーンだった。カメラがオフになると、4人はカメラの前に集まって、チェックをし、作品に対する情熱を表した。何より4人は、前人未到の“最高の詐欺団”らしく、撮影するシーンごとに息の合ったコンビネーションを見せ、終始愉快なエネルギーで現場の雰囲気を盛り上げた。

制作陣は「4人の詐欺師の間に絡んだストーリーと縁が、ドラマの流れで新しい楽しみを与えるはずだ。4人が繰り広げる痛快な詐欺一発はどんな内容か、4人の格別な詐欺相性はどのように描かれるか、期待してほしい」と伝えた。

SBS新水木ドラマ「スイッチ」は本物と偽物のコラボ。詐欺師から検察官にうっかり変身したサ・ドチャンが、法の目をかいくぐる人々を捕まえる痛快な詐欺風刺ドラマだ。「怪しい家政婦」「必殺! 最強チル」のペク・ウンチョル脚本家、キム・リュヒョン脚本家が「野獣の美女コンシム」「耳打ち」共同演出、また「非正規職アイドル」を演出したナム・テヒョン監督と初めてタッグを組み、期待を高めている。SBS新水木ドラマ「スイッチ」は、リターンの後番組で3月28日から放送がスタートする。

記者 : チ・ミンギョン