TWICE ツウィ似と話題!MOMOLAND ヨンウ、過去の60kg超えを告白“1日に卵1個で…”

MYDAILY |

写真=「bnt」
MOMOLANDのヨンウのグラビアとインタビューが、「bnt」を通じて公開された。

「プムプム」を通じて大きな人気を受け、忙しい日々を送っているヨンウは「1日2時間ずつ寝ながら、スケジュールをこなしています」とし、「体力的には疲れますが、私が望んでいたことなので力が沸いて幸せです」と話した。

1位獲得の感想には「音源配信チャートへのランクインが信じられなくて、どっきりカメラかと思いました」とし、「最後にイ・ギョンギュ先輩(どっきりでいつも登場するタレント)が登場するかと思いました」と語った。「デビュー前に、化粧品店の前でチラシを配りながら呼び込みをしていた時代を考えると、より貴重で感謝する思いです」と、大変だった時期のことを振り返った。

今の人気については「実感はなかったけど、休暇の時に一人で道を歩いていたら周りが気づいてくれました。その時、初めて人気を実感することができました」と答えた。

今までの元気いっぱいなイメージとは違い、セクシーなイメージが強い「プムプム」の突然のイメージの変化に、メンバーたちは心配したりもした。これに対してヨンウは、「初めて曲を受け取った日、宿舎で涙を流しました」と、悩み苦しんだ心を告白した。これからのイメージの変化についての考えは、「何人かのメンバーたちはまだ幼いイメージが残っているので、今のかわいいイメージをもうちょっと楽しみたいです」と伝えた。

先日、日本でのイベントを盛況裏に終えたヨンウは、日本のファンの熱い反応に「心配していた思いとは異なり、今は期待の気持ちが大きいです」と伝えた。

個性的なバラエティセンスで注目されているメンバーのジュイについては、「MOMOLANDを広く知らせてくれて、メンバー全員が感謝しています」とし、「仕事に臨む姿を見ると、大人っぽくて感心し、学ばなければならないなと感じています」と、ジュイに対して感謝の心を表した。

MBC月火ドラマ「偉大な誘惑者」で、演技にも初挑戦する。俳優ウ・ドファンといとこのお姉さん役で共演を期待したが、残念ながら彼女は「カメオ出演なので、1日2時間程度撮影したのがすべてでした。ウ・ドファンさんと一緒に息を合わせたシーンはありません。私もぜひ一度お会いしたいです」と笑顔を見せた。

映画専攻の父親の影響で自然に映画にたくさん触れながら女優を夢見た彼女は、現在は歌手としての活動に焦点を当てたいとし、後に余裕があったら演技に挑戦したいと述べた。後に歌手以外に挑戦したい領域があるのかという質問に対して、ヨンウはMCという回答を出した。「音楽番組のMCをしたことがありました。残念に思う点もありましたが、本当に楽しかったです」と理由を述べた。

普段の性格については、「人々が私をよく理解していないようです。“四次元(個性が強く、ユニークな考えを持つ性格)”ではなく、女性らしく静かで繊細なイメージを持たれているようですが、全くそうではない性格なので驚かれました」とし、やりたいことはやり遂げなければならないという勝負師な性格も表した。

欠点が全くない体型を誇示するヨンウは、体型の秘訣について、大きく笑いながら「実は私は以前、本当に太っていました。今よりも背が低いのに、60kgを超えていました」とし、「練習生としてはとても太っていた方なので、ダイエットのために一日卵1個、牛乳1杯で粘りました」と伝え、驚かせた。

屈辱のない過去写真で話題を集めたヨンウは、「あれは痩せた後の写真です。ダイエットは最高の美容整形だと言うでしょう? 痩せてから、学校で顔全体を整形したと噂が出たほど、本当に大きく変わりました」と話した。ガールズグループTWICEのツウィに似ていると言われることについて、「そのように言われるだけで、本当に不思議だし感謝しています」と喜びを伝えた。

恋愛したい年齢である彼女は、理想のタイプを尋ねる質問に対して、俳優キム・スヒョン、イ・ジェフンを挙げ「二重まぶたがなく、シャープなルックスが魅力的です」と答えた。また「自分を本当にとても愛してくれる人がいいです」と付け加えた。ロールモデルは、一緒にいるとき最も輝く少女時代のようになりたいと伝えた。

呼ばれたい修飾語は「四角」と、とんでもない答えを言うかと思えば、「空白のままで、その都度その都度、何を入れられても適応できる人になりたいです」とし、限界や制限を決めずによく変化する人になりたいという一風変わった思いを明かした。

最後に、望む目標についての質問には「幸せでいたいです。一日中ご飯を食べることができなくても、悪質な書き込みを受けても、幸せだったら何ともありません」「まだ活動する時間が多く残っていますが、崩れたり傷ついたりせずに幸せに活動していきたいです」と答えた。「MOMOLANDは、ファンによって出来上がったグループだと言うことができます」とし、常に応援してくれたファンに心からの感謝の気持ちを伝え、涙も浮かべた。

MOMOLAND ヨンウ「美人すぎる」とネット上で話題に…人気急上昇中

記者 : イ・スンロク