BIGBANGのV.I、ビルボードに明かしたミュージシャンとしての熱望…「ソロアルバム、楽しみにしてほしい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのV.Iが、ビルボード・ラジオ・チャイナのインタビューで自身の計画を明かした。

中国で初の主演作広報のために最近香港を訪れたV.Iは、ビルボード・ラジオ・チャイナと流暢な中国語、英語を駆使しながらインタビューに応じた。このインタビューでV.Iは、自身の音楽的方向性を予告した。

V.Iは「(EDMで)Liquid State、Tencent Music、ソニーミュージックとコラボレーションをした。多くの中国アーティストと合作したい」とし、「アジアミュージックは確実にグローバル化しており、僕もそこで役割を果たしたい」と覚悟を明かした。

続いて彼は「最近の人は音楽を聞く好みが休息に変化している。昨日は好きだったのに、今日は好きじゃなくなったり」と分析し、「(EDM、ヒップホップ、K-POPなど様々なジャンルを)“上手くミックスすること”に注目している」と付け加えた。

ソロアルバムの準備について「多くのファンが僕のソロを聞きたがっている。特別なことをしたいし、僕のエネルギーをファンに与えたい。今回のソロアルバムはとても素敵なものになるだろう。素敵な曲が本当に多い。楽しみにしてほしい」と自信をあらわにした。

アルバム以外の2018年の計画を聞く質問に、V.Iは「中国でコンサートを開きたい。近くソロコンサートで会いたい」と伝えた。

記者 : パク・ソリ