BIGBANG、新曲「花道」が韓国音楽チャートを席巻&iTunes28ヶ国で1位に!“さすがBIGBANG”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
さすがBIGBANGはBIGBANGだった。BIGBANGが新曲「花道」でチャートを席巻した中、YG ENTERTAINMENTの仲間たちも底力に感心した。

YG ENTERTAINMENTの振り付け統括トレーナーイ・ジェウクは13日午後、自身のSNSに「#ビッグバン #bigbang #花道 #flowerroad #さすがだ」という書き込みを掲載した。これと共にBIGBANGが1位を獲得したチャートもキャプチャーして掲載した。

BIGBANGは13日、新曲「花道」をサプライズ公開した。今回の楽曲は軍入隊による空白期を念頭に置いてメンバーたちの率直な気持ちを詰め込んだ。BIGBANGは音源の発売直後に8つの音楽配信チャートをオールキルしたのはもちろん、iTunes28ヶ国で1位を獲得した。

BIGBANGのV.Iは「花道」が発売された後、「VIP(BIGBANGのファン)の方々に。BIGBANGの新曲『花道』が公開されました。パッと咲いた5輪の花が描かれたポスターを見ると、メンバーのお兄さんたちに初めて出会ったその日から今までの多くの記憶が通り過ぎていきます」と書き込んだ。

また、彼は「今日はD-LITE兄さんが入隊して、最後に残っている僕も今年1年間予定されているスケジュールをこなして入隊し、BIGBANGの空白期を最小化しようと思います」と伝えた。

また「BIGBANGの新曲『花道』をたくさん聴いてくださって、歌詞みたいに僕たちもそこで皆さんを待っています。いつもありがとうございます。愛しています。BIGBANGの末っ子V.Iより」と伝えた。

BIGBANGは現在韓国内外で精力的に活動している末っ子のV.Iを除き、4人のメンバーが国防の義務を果たしている。最年長のT.O.Pに続き、2月27日G-DRAGONが江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)の白骨(ペッコル)部隊、12日にSOLが青星(チョンソン)部隊、D-LITEが13日にイギジャ部隊に入隊して軍服務を開始した。

記者 : キム・ウネ