SEVENTEEN スングァン、ドラマ「Mother」OSTに参加…15日に音源公開

OSEN |

写真=CJ E&M
「Mother」のOST(劇中歌)に“新韓流”の主人公となっているSEVENTEENのボーカル スングァンが参加する。

tvN水木ドラマ「Mother」は、スングァンが参加したOST Part.5「ある恋」の音源を、15日正午に公開すると伝えた。

「ある恋」は、難しい選択をしなければならなかった人の悲しい恋に対して歌う楽曲で、アコースティックなサウンドやドラマチックなアレンジ、そしてスングァンの深い感性がよく表れている楽曲だ。

また、tvN「応答せよ1994」「応答せよ1998」「ディア・マイ・フレンズ」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」など、人気ドラマのOSTに参加したイ・サンフン作曲家が作曲・編曲を務め、美しい作詞で深い印象を残したハメリが参加し、楽曲の完成度を高めた。

特に、今回のOSTは多数の音楽バラエティ番組を通じて、素晴らしい歌唱力を認められたSEVENTEENのメインボーカルのスングァンが、デビュー後初めて参加するドラマOSTとして「Mother」を選択し、ボーカリストとしての真骨頂を余すことなく発揮したということで、人々の期待を高めている。

これと共に、16日正午には紫雨林(ジャウリム)のキム・ユナ、ハ・ドンギュン、ソヌ・ジョンアらが参加して話題を呼んだ「Mother」のOST音源を始め、BGMまで豊富に詰め込まれた総合OSTが発売される予定であり、ドラマ終了後、余韻が冷めやらぬ愛聴者やリスナーへの大きなプレゼントになるとみられる。

tvN水木ドラマ「Mother」は、母になるには冷たい先生と、母に捨てられた8歳の女の子が本当の親子になるための、偽物の親子の悲しいラブストーリーで、韓国で水曜日と木曜日夜9時30分に放送される。

SEVENTEENのスングァンが歌った「Mother」OST Part.5「ある恋」は15日正午、韓国の各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チョン・ジウォン