東方神起、今年SNSを始めた理由とは?「ファンのためだけに始めた」

MYDAILY |

写真=「LEON KOREA」
東方神起のグラビア及びインタビューを、男性向けのライフスタイルマガジン「LEON」4月号が公開した。

今回のグラビア撮影は、二人が除隊して初の“完全体”としてのカムバックを控えて行った。

公開されたグラビアで、東方神起は気楽で上品な雰囲気が感じられるカジュアルな衣装で、成熟した男の魅力をアピールした。普段、優越な長身の少女漫画の主人公みたいなビジュアルとして選ばれてきた二人は、今回の「LEON」グラビア撮影を通じて、よりシックで成熟した魅力を披露した。

東方神起は、3年ぶりに韓国でのアルバム発売を控えて大詰作業に励んでいるだけに、グラビア撮影とともに行われたインタビューを通じて、3月中にリリースされる新譜及び準備過程に関するビハインドストーリーも少し公開した。

プライベートについてあまり公開しなかった二人は、最近デビュー15年目を迎えSNSをスタートした。この変化について、チャンミンは「今はコミュニケーションを取る時代なので、ファンとより近くで交流したくて始めた。僕はどういう人間なのか自然に現れるように、ありのままの姿を少しずつお見せしたい」と話した。

続いてユンホは「(SNSは)ファンのためだけに始めた。僕がどういう考えや価値観を持っているのか、いちいち説明するよりは、時には写真一枚で見せた方がより大きなコンセンサスが形成すると思う。普段インスピレーションを受ける自然の風景とか、本を撮った写真をアップしている」と明かした。

東方神起、2人揃ってインスタ開設…初の投稿が話題“ファンとの交流”

記者 : イ・スンロク