「入隊するイ・ミンホを近くで…」金銭を要求する悪徳業者が発覚…ファンに被害が続出

OSEN |

写真=OSEN DB
15日に論山(ノンサン)訓練所に入所する俳優イ・ミンホを近くで見れるようにしてあげるとし、ファンに金銭を要求するブローカーがいることが分かった。

13日、OSENの取材によると、1人50万ウォン(約5万円)、2~3人で60万ウォン(約6万円)、4人で70万ウォン(約7万円)などの価格を提示し、イ・ミンホの入所日に彼の隣を一緒に歩けるようにしてあげるとし、ファンを集めている業者がいることが発覚した。

実際にOSENが入手した携帯電話のやり取りを見ると、この業者はあるファンに「イ・ミンホの親と一緒に訓練所の中まで入れるようにしてあげる」と言っている。心配するファンに「心配しなくていい」というメールも送った。

この業者はイ・ミンホだけでなく、他の韓流スターらが入隊するときも同様の手口で金銭を取ったという。この業者は韓国と中国のファンを相手にチケット代行や公演ツアーなどを行う代行会社であると確認された。

イ・ミンホはこのような事実を知り、ファンに警戒を呼びかける文書を送る予定だ。イ・ミンホ側の関係者は「会社に直接被害がなくても、間違いなくイ・ミンホの名前で営業するものなので、電話であれ文書であれ、措置を取るつもりだ」と伝えた。

イ・ミンホは15日、忠南(チュンナム)論山訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けることになる。先行服務制度に従い、昨年5月、ソウルの江南(カンナム)区役所で社会服務要員として服務を始めたイ・ミンホは、追って兵務庁が決める時期に合わせ、訓練所に入所すると明かした。2019年5月に除隊する予定だ。

イ・ミンホ、社会服務要員としての服務から10ヶ月…3/15に訓練所へ「静かに入所」

記者 : チェ・ナヨン