コン・ヒョジン&リュ・ジュンヨル&チョ・ジョンソク主演「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」クランクイン…爽快アクションに期待

OSEN |

写真=SHOW BOX
コン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソク、ヨム・ジョンアらがタッグを組んだ映画「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」が、11日にクランクインした。

配給会社SHOW BOXは最近「デビュー作『コインロッカーの女』で『第52回百想(ペクサン)芸術大賞』映画部門の新人監督賞を受賞し、映画界の期待を一身に受けたハン・ジュニ監督と、コン・ヒョジン、リュ・ジュンヨル、チョ・ジョンソクら忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞)を担っていく人気俳優たちの出会いで話題を呼んだ『スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班』が、3月11日より撮影に入った」と伝えた。

「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」は、車に対する特有の感覚を持つペンバン(ひき逃げ専門チーム)のエース巡査ミンジェ(リュ・ジュンヨル)と、広域捜査隊からペンバンに左遷した刑事シヨン(コン・ヒョジン)が、スピードや車に対する狂気で犯罪まで辞さないジェチョル(チョ・ジョンソク)を捕まえるために力を合わせる、カーチェイスアクション映画だ。

撮影に先駆けて、5日に行われた台本読み合わせで、俳優たちはキャラクターに完全に入り込み、息ぴったりの共演を見せたという。

刑事シヨン役のコン・ヒョジンは、この日「観客に爽快なアクションと熱い共感を与えられるように、全力を尽くす」とし、巡査ミンジェ役を務めたリュ・ジュンヨルは「監督を始めとする素晴らしいスタッフ、良い俳優たち、数ヶ月間共演しながら一緒に疾走する新しい作業が本当に楽しみだ」と期待を伝えた。

狂気に満ちたレーサー ジェチョル役のチョ・ジョンソクは「今まで挑戦したことのないキャラクターを演技できて、ドキドキして緊張している。観客の皆さんに良い映画、良い演技で近づいていけるように努力する」とし、撮影に入った思いを伝えた。

3人の主演俳優に負けないほど期待を高めたハン・ジュニ監督は「新しい試みのために良い俳優、スタッフたちと一緒に一生懸命に準備した。誰一人も怪我しない現場で、良い作品になるよう全力を尽くす」と作品に臨む覚悟を表した。

「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」にはヨム・ジョンア、チョン・ヘジン、SHINee キー、ソン・ソック、パク・イェヨン、イ・ソンウクらが合流し、新鮮で豪華なキャスティングを構築した。今年上半期に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・ボラ