韓国で必ず流行る!?驚異の影響力を持つスター1位に選ばれたのは

TVREPORT |

写真=tvN「名簿公開2018」画面キャプチャー
キム・ナムジュが完売スター1位に選ばれた。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2018」では、完売スターリストが公開された。

1位は“元祖完売女子”キム・ナムジュだ。48歳、中学生の母親とは信じられない洗練された魅力をアピールするキム・ナムジュは、スーツファッション、ボブヘア、リップメイクアップなどを流行らせながら“キム・ナムジュ効果”を誇ってきた。

2位は、元フィギュアスケート選手のキム・ヨナだ。とりわけ高い好感度を誇るキム・ヨナが、練習時間に塗っていたリップクリームは完売となった。自社のブランドモデルでもないキム・ヨナを通じて、高い広告効果を享受したD社は、キム・ヨナの試合を後援し話題になった。

3位はコン・ヒョジンだ。生まれつきのファッション感覚を持っているコン・ヒョジンは、ブランド品から低価ブランドまで、様々なブランドの製品を活用する。これまでコン・ヒョジンは、リップスティックやワンピースなどを完売させてきた。

4位はBIGBANGのG-DRAGONだ。デビュー初めから、PRなしでも身につけた全ての物を流行らせた彼は、スニーカーを完売させた。彼が「ZUTTER」のミュージックビデオで履いたスニーカーは、公開から3時間で完売を記録した。

他にもロングダウンジャンパー、ワッフルマシーン、ミラーボールを完売させたユナと、リップティントブームを巻き起こしたカン・ダニエルなどがランクインした。

Wanna One カン・ダニエル、デビュー前から“完売男子”!?…使用したティントが品切れに

BIGBANGのG-DRAGON、何から何まで完売…“驚異のGD効果”

記者 : キム・スジョン